お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

「エズ村」♪

2009-08-31 | 旅行記(海外)

そして「アントルボー」からまたプロバンス鉄道に乗り・・・「ニース」へ♪

198_2 

で、このプロバンス鉄道・・・クーラーは無く、中は異常に暑くて蒸し風呂状態!

私も真理ちゃんもクーラーは好きでは無く・・・なので暑さにはめっぽう強いほう!

なのだけれど・・・さっっすがに暑かったです!

きっと日本だったら、乗客たちが怒り出していたと思う!

本当に日本は、どこへ行ってもクーラーを効かせすぎだもの!

一体、どこが省エネなのやら? 京都議定書なんて単なる紙切れ!

今回の旅でも・・・またまた色んなことを考えさせられました。

さてさて!話は戻り♪

 

「ニース」へ戻ったその足で・・・今度は「エズ村」へ向かって出発♪

中世に、外敵から守るために山肌に作られた村々。

047 

この村々が鷹の巣のようだから、「鷹の巣村」って言われているんだとか。

そしてその「鷹の巣村」の一つが・・・私たちが行った「エズ村」です♪

044 

209 

ここも美しい村でした♪

そして、「エズ村」の1番高いところにある「熱帯庭園」から見た景色♪

046 

048 

洗濯物も・・・絵になってると思いませんか? (写真をクリックオ~ン!)

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は総選挙♪ | トップ | マントン♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだよ~ (kurody)
2009-08-31 20:27:00
なんだよ~
ゆっきんはバカンス中だったのか~
神奈川の食育/食材/食をテーマにした着型観光
の旅行会社をいよいよ明日たちあげるで~
食育に関して、ゆっきんにまたご相談するダデよ。
よろしくう
ゆ~ちゃん

29日ひさしぶりに仲間があつまったぜ
返信する
おはよう! (千晶)
2009-09-01 07:21:02
おはよう!

南フランスの風景は、やっぱりイギリスと異なりますか?

写真で見た限りでは、なんとなく吹いてる風も違うような気がしますが。
あの海は、地中海でしょ。

いいなぁ~!
返信する
う~、このニースの風景は嵐の作業後の私には目に... (ブナガヤ)
2009-09-01 07:42:29
う~、このニースの風景は嵐の作業後の私には目に毒である。
返信する
ゆ~ちゃん ありがと♪(いったい幾つ呼び名がある... (ゆっきんママ)
2009-09-01 08:05:29
ゆ~ちゃん ありがと♪(いったい幾つ呼び名があるの?)
旅行会社設立おめでとうございます♪
地域の活性化、食育の推進に頑張ってね!
少しくらいならお手伝いできるかも♪
みんなにはどれくらい会ってないかしら~?
返信する
チーチャン ありがと♪ (ゆっきんママ)
2009-09-01 08:10:34
チーチャン ありがと♪
全く!全く!異なりますよ!
何と言ってもお陽さまが違う!
お陽さまがとにかく元気!
ジリ!ジリ!って肌に喰い込んでくるような強い日差しだもの。
でも、陽が当たらないところは空気が乾燥しているのでとっても爽やか♪
地中海よ!地中海♪
今思い出してもうっとりしてしまうくらいの美しい海でした~♪
返信する
ブナガヤさま ありがとうございます♪ (ゆっきんママ)
2009-09-01 08:13:44
ブナガヤさま ありがとうございます♪
そうですよね・・・申し訳ありません・・・
我が町の田んぼも稲が倒れてしまっています。
全滅ってくらいほとんどの稲の倒れている田んぼもあって・・・
ただでさえ、今夏の気候はおかしかったのに・・・
ほんと大変ですよね。
ご苦労さまです♪
そしてありがとうございます♪
返信する
私も、エズ村大好きですよ~ (Fusae)
2009-09-02 00:36:26
私も、エズ村大好きですよ~
何度も、何度も足を運んでは・・・
宿泊はさすがにお値段が・・・ですが!お茶くらいは、高級ホテルで優雅に!
を毎回やっています~
景色も最高だし、街の中もすべてが絵になるんですよね~
ドライブで車で行った時には、ほんとうに楽しかったです1
返信する
Fusaeさん ありがと♪ (ゆっきんママ)
2009-09-02 18:55:56
Fusaeさん ありがと♪
すご~~~い!何度も!?ドライブ!?
全部すご過ぎ!!!
うらやまぴ~!
その高級ホテル・・・上のほうから見ましたよ。
明らかに超セレブみたいな人が車から降りてきました。
そっか~お茶は出来るのね?
すればよかった~!
返信する

コメントを投稿