お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

今日は雀とお昼ご飯とおやつと♪

2021-03-09 | お昼ご飯

最近「雀」が我が家へよく来てくれるようになりました♪

ある日なんかは、屋根の上で「チュンチュン♪」

まるで私を待ってくれているかのよう♪?(笑)

実はとある方のブログを見て、お仏壇にお供えしたあとの「ご飯」を鳥のエサとして外に置くことを知ったんです♪

目からうろこ♪

早速我が家も真似っこ♪

すると食べてくれること!食べてくれること♪

いつの間にかキレ~イに無くなっています♪

警戒心が強いので、家の中でカーテンの隙間からそ~~~っとパチリ♪

 

今日は週1回のヨガの日でした♪

で、家に戻るのは12時半頃♪

なので行く前に→「抗酸化パワーが詰まった野菜スープ」にお味噌を溶いてお味噌汁だけ作って♪

さて♪

運動した後はなるべく多くの「タンパク質」を取るようにしています♪

今日は「寝かせ玄米」の上に「キムチ」と「アボカド」を乗せ・・・

ところで今、「メキシコ産」の「アボカド」が美味しいですね~~~

1こ98円のでも十分に美味しい♪

よく買って来ます♪(しかも2こずつ♪)

話は戻して♪

その上に「辛子」と「だし醬油」で味付けした「納豆」を乗せ・・・

さらに「生卵」をポトリ♪

そしてその上に「海苔をかけようか?」それとも「削り節をかけようか?」迷ったのですが・・・

我が「胃」が「今日は削り節がいいな~」って反応したので・・・

「削り節」をかけ「だし醬油」もタラタラ~♪

混ぜ混ぜしていただきました♪

栄養たっぷりだし、簡単だし、それでいて美味しいんですよ♪

よろしかったらお試しください♪

 

そしておやつには簡単に「ティラミス」の「チーズクリーム」だけ作って♪

でも甘さを控えめにしたら・・・

本当にあまり甘くない「ティラミスクリーム」が出来ました♪(笑)

「スイーツ」って私にとっては心の栄養♪

でも甘くなくっちゃ、心の栄養にはなりませぬ♪(笑)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナポリタンと真鯖とコストコと♪ | トップ | ねばりっこ♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (PAPAさん)
2021-03-09 23:49:00
確かに甘いものがスイーツにはいいけど 美味しそうだよ(笑)
甘味がすくないのならワインに合いそう・・・(笑)
赤ワイン がいいなあ~

スズメさん 来てくれるのですね。
いいなあ~
我が家 ちっともこないのよ。
私も置いています(笑)けど・・・(*^_^*)
返信する
混ぜ混ぜご飯美味しそうです (くまです)
2021-03-10 12:48:06
2杯食べたいくらいです^^
スイーツ 今少し我慢中なのですけど
甘さ控え目なら、良いですよね^^
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2021-03-10 18:53:42
PAPAさん ありがとうございます♪

早速やってみましたよ♪
赤ワインとティラミスクリーム♪
合います!
って言うか、ティラミスクリームがより美味しくなりました!
ありがとうございます(*'▽')

我が家は寝かせ玄米なので4日に1度の割合で玄米を炊くので、雀はお腹がペコペコなのかもしれませんね♪(笑)
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2021-03-10 18:57:10
くまですさん ありがとうございます♪

我慢中でいらっしゃるんですね(;_:)
私ももう辛すぎるので、お昼まではスイーツをOKとしました♪(笑)
で、夕食後の甘いものは食べない!
いつまで持つか分かりませんが(*_*;
返信する

コメントを投稿