お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

とある日のランチととある日の晩御飯・・・そして♪

2018-03-30 | お昼ご飯

最近は朝目が覚め、耳を澄ますと小鳥のさえずりが聞こえるようになりました♪

これから暖かくなるにつれ・・・小鳥たちはさらに元気にさえずることでしょう♪

買い物に行くのに車を走らせていると、あちらこちらに「桜」を・・・

そして色とりどりの花が咲いているのを見ることが出来ます♪

心浮き立つ季節がやって来たことを感じる日々♪

試作試作の毎日で、孤独な作業が続く日々ですが・・・

それでも何だかウキウキしているのは、きっとこの季節のお蔭♪

作業もはかどる・・・

ような気がします♪(笑)

さて♪

冷蔵庫に「レタス」が沢山残っていた日のランチです♪

器にその「レタス」を全部ちぎって入れ・・・

その上に「鯖のみそ煮缶」一缶を、汁ごと入れ・・・

ラップをして「レタス」がしんなりするまで電子レンジに・・・♪

そして「トマト」と「茹で卵」を乗せてフォークでガシガシといただきました♪

「レタス」から水分が出るので、最後はその「鯖のみそ煮」味の汁をズズズっと飲んで・・・

ご馳走さま♪(笑)

さてさて♪

そして夫が飲み会で、私一人の時の晩御飯です♪

甘酒を使って漬け込んでいた「タンドリーチキン」♪

その「タンドリーチキン」を焼いた最後に、他の食材も一緒にソテー♪

「ワイン」をいただきながら、美味しくいただきました♪

残った「タンドリーチキン」は翌日の夫のお弁当に・・・です♪

さてさてさて♪

そして今日のおやつも・・・

「和パフェ」♪

昨日のとは、また違う「和パフェ」です♪

そして明日も、明後日も・・・多分・・・

「和パフェ」だと思います♪(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチヴェール♪ | トップ | 美味しいハーモニーのレシピ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿