お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

ラクロス♪

2015-08-26 | 日記

箱根から帰る途中に立ち寄ったのが・・・「葛西臨海水族館」♪

水族館は子供が小さい頃によく連れて行ったもので、この「葛西臨海水族館」にも昔行ったことが・・・♪

久しぶりの「水族館」です♪

で、今回立ち寄ったその理由は・・・後ほど♪

 

カラフルな熱帯魚や・・・

これは「アマモ」って言う「イネ科」の植物♪

目を引く鮮やかな「若草色」♪

などなどなどなど・・・♪

沢山の海の生き物たちがいました♪

そうそう♪

一時期話題となった「クロマグロ」たちも・・・

元気でしたよ♪

 

さて♪

「葛西臨海水族館」に行った理由は・・・

本当の目的は別にあって、その「水族館」の近くにある「葛西臨海競技場」に行くため♪

皆さん♪

「ラクロス」ってご存知ですか?

実は末の息子が大学でその「ラクロス」をやっていて「試合」があったんです♪

初めて見る「ラクロス」♪

それは「アイスホッケー」の地上版のようで、結構激しいスポーツ♪

「スティック」で叩き合ったりもするんですよ♪

しかも「スケートリンク」とは違い、太陽がギラギラと照りつける中・・・

防具やウエアで身を包み・・・見ているだけで大変そう♪

でも、残念ながら負けてしまいましたが、息子の頑張る姿を見れて良かったです♪

それに1年生たちが炎天下の中、コートの外から絶え間なく声を張り上げて応援していたのにも・・・

感激♪

青春ですね♪

若いってやっぱりいいな♪

帰りの車から見えた「スカイツリー」と雲間から差し込む「陽の光」♪

試合で感激した気持ちに・・・上乗せ♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行って来ました~♪ | トップ | 梅干しで・・・いいかしら? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿