お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

今日は打ち合わせ♪

2019-10-06 | 食育♪子育て応援団

昨晩のラグビーも興奮しましたね~~~♪

感動でした♪

そしてその後引き続き、ロバート・デ・ニーロ主演の映画「マイ・インターン」を観て・・・

こちらはほっこり♪

ロバート・デ・ニーロが演じる70歳の男性が、あらたに会社勤めを始め・・・

「思いやり」と「誠実さ」と豊富な「経験」や「知識」で、みんなの信頼を得、ある意味活躍するという内容♪

高齢者は高齢者としての役割や活躍の場はある♪

普段、夜にテレビの前で長く座ることは無いのだけれど・・・

実は三男坊から録画をお願いされ、娘からはおススメだから観てね~とラインが来たんです♪

そんなにいい映画なら・・・と観たのですが・・・

これは子どもたちからの応援メッセージでもあるんだな~って思いました♪

さて♪

今年も町のイベントにクレープ屋さんを出店します♪

今日はその打ち合わせ♪

今年は例年とはちょっと違うことにトライ♪

うまくいくかな?

とりあえず今年も楽しく♪そして飛び切り美味しいクレープを提供したいと思っています♪

そうそう♪

今年の冬に仕込んだ「手前味噌」♪

天地返しをしました♪

そうしたら・・・今年初めて仕込んでみた「黒大豆」で作ったお味噌がとても美味しくってビックリ!!

こちらはいつもの普通の黄大豆で作った「手前味噌」♪

(本当はもっとキレイな黄土色♪)

こちらも十分に美味しかったけれど♪(ハイ♪手前味噌です♪笑)

せっかくなので、今日はメンバーに味比べをしてもらいました♪

そうしたら全員一致で「黒大豆」の方が美味しいと♪

甘みがあってコクがあってまろやかで♪

と高評価♪

ただ皮がそのまま残っているので、この皮がお味噌汁などにした時に邪魔にならないか?

それがちょっと気になるけれど・・・

あと「黒大豆」自体お値段がいいのも気になるけれど・・・

でもまた来年も作ってみたいな~と思っています♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月は♪ | トップ | 今日も打ち合わせ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿