通販でスカートを買った。
イリコさんは、Gパンを買った。こういう面倒な諸々はすべて、秘書(と言っても一人しかいないパートナーですが・・)にやらせている。
「いつものサイズでいい?」「いいよ、お願い。」
ところが、届いた商品を試着してみて、「え?これサイズ間違ってない?」「いつものサイズよ。」
間違いではない。やはりワンサイズ私の身体がスルムになっている。ヒルマン監督じゃないけど「シンジラレナーイ。」
イリコさんが言った。「どこか悪いんじゃない?私はリバウンドしてるのに。」
「いたって元気よ。」
今日の私は機嫌がいい。自分でもわかる。
というわけで 郵便局に着払いで返品に行った。その時 郵便局界隈をぶらぶらと、ウオッチングしたので写真を載せます。
3枚ともあけぼの通りです。写真をクリックしてください。
*…*…*…*…*
ソフトバンク携帯本舗に行った。
「携帯が基本料金だけ払えば、通話もメールも0円だから買いんさい。そうすれば、孫やら曾孫に毎日電話できるよ。」
「そりゃいいけど、私に使えるだろうか?」
「大丈夫、教えてあげるけぇ。」
と言うわけで安光姫に携帯を持たせるべく、ソフトバンクに聞きに行くことに・・
私たち家族は親戚も含めてぜーんぶソフトバンクだ。
昨日から、ソフトバンク同士ははメールも通話料も0円だと思っていたが、これが少し違うのだ。
ソフトバンクショップで、女性従業員の方が、頭のつってんこから、出しているような声の しかも明日もあれば明後日もあるような、のーんびり、のーんびりした声で説明を聞くところによると、新規契約か、機種変更のみ このゴールドプランが使えるとか。
「じゃ 私たち今まで何年も奉仕してきた者には使えないんですね。」
「ハイ、申 し 訳 ご ざ い ま せ ん。今度の 機種 変更 の とき に使えます。」早く行ってよ、早く!とばかりに言葉をかぶせる私。別に急いでいるわけではないんだけど、この手の上品言葉には昔の柱時計のように、お尻からネジを突っ込んで巻きたくなる。
「新しい機種のお値段は?」
「ハイ、これがーい ま ま で の よ う に・・」
「それで?それで?」
「いっぺん に払うもではなく 、2 年 間 で払うシステムになっていて、2 年 使っていただく 条 件 だと ほとんど これについて も 0円です。」
う~んそれで・・それで・・・う~~ん!首のほうが痒くなる。
それに夜の9時から12時59分までは月200分しか使えないらしい。
そうだよね、なにかないと基本料金だけなら固定電話なんか要らないもの。
と言うわけで、安光姫は84歳にして、携帯に挑戦です。
私もまだ使いこなしていないのに、大丈夫かいな?
晴れ 25℃ なんと毎日暖かいんだろう。不気味だ。