ガンプラ秘密工場(仮)

ガンプラ他、プラモデルを限られた環境下(ノンシンナー)で楽しもうというブログ
 

緊急特別企画 MGシナンジュVer.Ka サンプル品レポート(その8)

2008年12月21日 | 臨時ニュース・その他
 今回はバックパック(背包)の組み立てです。



 推進剤タンクはシンプルなパーツ構成です。左右共通になっています。


 タンクは油性ペンの軸ぐらいの太さと長さがあります。取り付け部分はボールジョイントです。


 バックパック中央ブロックのパーツ群です。メイン推進器ノズルはかなりの大口径で、迫力があります。

 
 黄色い丸で囲った部分にある穴は、推進剤タンク取り付け基部ブロックを差し込むための穴です。


 バックパック中央ブロックに推進剤タンクを取り付けたところです。この時点でかなりの大きさがあるのですが、さらに翼のような推進器ブロックが付きます(!)。


 翼状推進器ブロックの内部パーツ群です。


 このキットには連動可動機構が数多く組み込まれていますが、この翼状推進器にも連動機構があります。上下の翼を開くと、連動して熱核ロケットエンジン(?)がせり出してきます。


 翼の外装や噴射口、接続アームのパーツです。


 各外装パーツを取り付けます。


 装甲のすき間から内部メカが少し見えるのが良いですねぇ♪


 翼やエンジン部分はそれほど大きくは動かないのですが、開くと印象がかなり変わります。


 翼も左右共通で、支持アームの向きにより左右の違いを決定します。







 翼状推進器ブロックはかなり自由に可動します。これでも控えめに動かした方で、可動範囲にはまだ余裕があります。


 本体にバックパックを取り付けました。写真は翼を開き、腕や脚のカバーも開いた状態です。
 

 「最大出力モード」といった状態ですねぇ!


 筆者の手元にある赤い重モビルスーツたちと記念撮影しました。部分的にはリック・ディアスやゲルググの方がパーツが大きいのですが、背の高さがぜんぜん違います。立ち位置も関係しているでしょうが、リック・ディアスが小さく見えてしまいますねぇ(笑)。


 一昨日・昨日もたくさんの皆様からコメントをいただきました。ありがとうございます♪ 今日は時間に余裕があるので、全コメントにお返事できます♪

 渚さん:ものすごいボリュームです! シナンジュを組んだ後にHGUCギラ・ドーガンを見たら、なんだかホッとしました(笑)。バンシィはキット化されるかどうか気になるところですねぇ。

 隊長機MKs2先生:大腿和脚,脊背蒙古包的翼在强有力的曲面被形成帅!
被独角兽shinanju的脊背蒙古包不安稍微遗憾胫(泣) 
 
 HKRさん:水転写デカールは説明書に「上級者向け」と書かれているだけあって、手ごわいですねぇ(泣)。筆者もシールドのマークでしくじりました(汗)。
 金塗装がデカールの色と合っていて良いですね!
 
 陈树春先生:是「武士魂」的「牙神 幻十郎」!
「一つ、二つ、三つ、猪鹿蝶!(Hitotsu,Futatsu,Mittsu,Ino-shika-chou!)」
 我「王虎」强有力喜欢!
 背包的推进器,做着象翼和火焰一样的形式,非常帅。用此次的照片能告诉那个魅力就行了…。

 ジャアさん:00の新作キットを連発しながらこんなスゴいMGを出してしまうバンダイさん、スゴ過ぎです(汗)。北米在住だと、送料もかなりの額になるんですねぇ。

 pjさん:因为是做着复杂的设计很好地动的模型,不知不觉玩了(笑)。动的时候象涂饰和贴纸不剥落一样地请当心♪

 コジロウさん:バックパックが付くことによってちょうど良いバランスになるよう計算された下半身のボリュームなのかもしれませんねぇ。正座ポーズは前かがみになっていて、なんだか怒られてるみたいですね(笑)。

 黒羽夜猫さん:私のブログの記事を正確に翻訳してくださり、感謝いたします。誠にありがとうございます! 残念ながら、翻訳サイトの能力でも、日本語の文章を中国語に変換する(またはその逆)のは困難のようです。黒羽夜猫さんや黒髪貴公子さんのように翻訳してくださる方がいらっしゃるのはとてもうれしいです。黒羽夜猫さんからいただいた完璧な日本語のコメントを拝読して、私も安心して記事を書くことができます。ありがとうございます!
 今後もよろしくお願いいたします。m(- -)m

 zspace先生:里面穿盔甲之后也真的很好地动!使之感到肌肉的运动的盔甲的设计帅哟。
与武器脊背蒙古包也很好地能着哟!

 カトキ氏さん:サンプル品を組み立てた経験を活かして予約品のキットを組み立てられるとは、理想的な展開ですねぇ♪ 
 ビームライフルの保持と、シールドを前腕にジョイントした際の外れやすさが残念ですが、それを差し引いてもスゴいキットだと思います。
 サンプル品の製作、お疲れ様でした♪

 中国来的刺客先生:shinanju比其他的机动战士的话成为有抑扬的优美强有力的曲面的设计。成为模型那个魅力也流传。
我想!眼前看实物的话,被压倒性的震撼力很吃惊哟♪

 キキさん:うほ、お近くにお住まいなんですね! ぜひご覧になってくださいね♪ 実物はホンマにスゴいですから…。

 番長さん:パーツ分割とか成型色、シールが工夫されているので、丁寧に組み立てるだけで充分満足できる完成品になりますよ♪ 現時点最強のMGだと思います。

 へたれさん:そのままでは付かないのが残念ですが、プロペラントタンク基部を取り付けず、バックパックの接合面を平らにしてやればなんとかなりそうです。もうすぐ到着ですね♪

 灼眼の夏亚先生:无改造不能安遗憾,不过,如果不安推进剂坦克基础部分,很平地消减脊背蒙古包的连接方面想办法快要变成了。附有了翼的独角兽也帅!

 ケイスケさん:リンクしていただき、ありがとうございます! ケイスケさんのフラッグ、LEDの眼光が鋭くて格好良いですねぇ♪ 今後もよろしくお願いします。m(- -)m

 MANA先生:用日语进行评论,谢谢!
 我的报道朋友的大家能帮上你忙,非常高兴。
MGshinanju是有高(贵)的完成度的模型,不过,构造相当不好对付。充分确保时间,谨慎认真地请做(制作)♪

 ふなおさん:写真は平面ですので、起伏に富んだデザインのシナンジュの魅力はなかなかお伝えできないのが残念です。現物はやっぱりスゴいですね。
 バンシィのチラシはハッキリとは見ていなかったのですが、確か新刊の告知チラシだったかと思います。バンシィもキットが出ると良いですねぇ♪

 *エプロンさんの模型制作日記に、店内での展示の様子の写真が出ています。エプロンさんの水転写デカール&金黒塗装実験もお楽しみに!



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コジロウ)
2008-12-21 18:09:12
個人的に待ってたバックパックですね♪
外装の曲面がジオン系のMSらしくていいですね。推進器のデザインもMSでは珍しい気がしますね。



連日のレポートお疲れ様でした。
返信する
おつかれさまです ()
2008-12-21 18:48:52
いや~すごい文字の量ですね
おつかれさまでした
gooブログはサムネイル機能がないんですよね・・
ガンダムユニコーンは逆シャアから5年後なんですけど
あきらかにVガンダムより性能超していますよね
こりゃシャアが乗っていたら連邦軍負けていたかもしれないですよね~
えーと言い忘れたんですけど
もしよければ相互リンクしてもらって宜しいですか?
毎度、毎度、長文すいません)(つд;
返信する
Unknown (zspace)
2008-12-21 19:26:45
恭喜完成了!ご苦労をかけました!!
可惜我不在日本,要不然肯定去看一下实物.
现在就等正式发售了
返信する
Unknown (隊長機MKs2)
2008-12-21 20:51:02
果然十分的高比勇士还要高出很多啊!
买回来后我一定要第一时间组装好它!!
筆者幸苦了!!
返信する
Unknown (灼眼の夏亚)
2008-12-22 00:23:53
翅膀的可动性相当不错
那两条白色和Hi-V差不多,可能因为时代只差几年吧
有这气势和可动性,内构不重要了...
返信する
間に合うのか!? (HKR)
2008-12-22 02:04:37
こちら、まだ完成してません…何と言ってもあのコーションマーク!あのサイズで位置調整が効かないドライデカールであの量…わかっちゃいましたが苦労しております。もう何枚か失敗しましたし(-_-;)
なんとしても納期には間に合わせねば…
返信する
Unknown (MANA)
2008-12-22 09:14:21
先生がシナンジュを完成したことをおめでとうございます、MGシナンジュは最も印象の深いのはその翼~~~~~~~とても惜しい小説の挿し絵の中で~~~~~~~翼まで(へ)見たところ完全に設定の製作~~~~~~によって本当にとてもシナンジュの発売~~を期待するのなことが現れていません
返信する
お疲れさまでした!! (黒羽夜猫)
2008-12-22 10:48:36
お疲れさまでした!黒羽夜猫です。お返事ありがとうございます!後は武器と盾だけ残っていますね。がんばりましょう!私もいつものように応援します!
返信する
Unknown (陈树春)
2008-12-22 11:54:33
Thank you so much for your thoughtful report. and I think BANDAI also owes you many thanks since your work will definitely make this kit sell better:) I always wondered why you can get this kit before it's officialy issued. Do you run a model shop in Akihabara?
返信する
Unknown (G03)
2008-12-22 14:26:17
這樣···全貌嗎···怎么看都越來越像GUNDAM =-=
話說回來這東西也是AE社制造的吧?為什么每次AE社制造的ZEON系機體都交不到聯邦手里啊(絕對是故意的~!)?不是被搶就干脆是為人家造的= =說····
這難道就是····ZEON和聯邦之間那深深的羈絆~?
呃····
返信する