おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

Zippoハンディウォーマー 3rdGIG #1。

2006-10-21 12:18:20 | お主もハクキンよのぉ…。
そろそろ…か、まだまだ…か、微妙に冷えてきた昨今。

今年で3シーズン目となる『ハクキンカイロ』の季節がやってまいりました。みなさんのハクキンはいかがお過ごしでしょうか?

昨シーズンは火口がボロボロになるのをこの目で見続けながら使っていたワケでして、触媒の『2コ1』なんてコトをしてしのいでいたのでありますが、新品の『3R換火口』のストックがどこかへ消えてしまったためにそんなコトをしていたのであります。

今年は幸運にも1コ、ストックが発見されたので、これで大きな心配は要りません。


上が使用後、下が新品。燃え尽きると「真っ白」になるのは何かと同じ…。

しかし、肝心な『Zippoハンディウォーマー』が、見あたらないのであります。

だめじゃん…。でも、存在感たっぷりな『スポーツ』は無事に半年ほどの眠りから叩き起され、かように新品の火口とともに記念撮影を…。

残念ながら、廃盤となってしまって久しいみたいですが…この『ずんぐり感』と『むっくり感』は現在流通している3Rとか3R改め『PEACOCK』とかには見られないものだったりするのです。加えて、それらより熱ぃ。

久々に本家『ハクキンカイロ』のHPを覗くと、3Rが消えて『PEACOCK』としてリニューアルされているのに気付きました。パッケージがそそるレトロ調。これはちょっと欲しいかもです。以前は『寒冷地仕様』なんてのもあったのですが、消えちゃいましたねぇ。リニューアルされたカイロがどう違うのか判りませんが、写真や説明をみると、マイナーチェンジ…と言う感じです。基本性能はあまり変化無いと思われます。

そうさなぁ…、今年は『換火口』をちょっと多めにストックしておきたいなぁ…。

ほぼ毎日使用すると、1シーズンもキツクなります。触媒がスカスカ…になってしまうのは昨シーズン報告しましたが、言われているよりもその進行が早い感じがしております。スカスカ…なのは捨てずに取って置き、『2コ1』『3コ1』に使うつもりですが、やはり新品にはかなわない感じもしますし…。まぁ、これも『スポーツ』の熱量が大きいコトが原因らしいのですけどね。

これと『火鉢』さえあれば…そこそこ寒くてもなんとかなると考えていますが、今年の冬はどうなんでしょうか? 激寒なんでしょうか? その辺が問題となってきます。原油の高騰から今年も『石油』はそこそこぼったくり値段が予想されますし、なぜだかカイロ用のベンジンは値段据え置き…なのがウレシイところ。値上がり前にストックしておくのも手です。

てなワケで、3rdシーズンはにぎにぎしく、始まったのでございます。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 核武装。 | TOP | おじたん。的お香生活。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。