おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

やだねぇ…。

2005-12-25 10:21:42 | 我思う、故に書くなりよ。
割と、近くにある小学校の生徒が昨日から行方不明らしい…。

隣接の小学校のPTAを含め、警察とかで探すらしい話を妹から聞いた。甥や姪も小学校やら中学校に通っているので、実際にこういうコトが起きると他人事ではなくなってくる。

と言うか、市街地ではあるものの、1歩連れ込まれたらわかんない様な所があちこちにあり、緑豊かな自然あふれる…とは良く言ったものの、秘境みたいなもんだからねぇ…。

なんとか無事に見つかってくれればそれで良いんだけれど、ハッキリ言って「治安悪い」からなぁ。パトカーが走っているのも滅多に見ないし、派出所に警察官がいたためしが無い…。

寂れてはいるものの、車の通りはなかなかあったりするし、街全体がグレーゾーンなんだから、こうしたコトが起きない方がおかしいかもなぁ。昔はそんなのでも、近所付き合いが必須だったんで、それほどでも無かったんだろうけれどねぇ。

寒さがちょっと半端じゃないので、心配だけど、ローカルな情報なので詳しいコトは後々って感じだし…。これだって、昔はローカルながらに情報の伝達ってのが早かったんだけどねぇ。



12月28日追記

その後の話によると、翌日に無事に見つかったそうです。クソ寒い中、一晩は野宿だったらしいので、場所が場所ならエライコトになってたワケで…。自発的にそうなったらしいので。でもまぁ、何となく気持ちも判るんだなぁ。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イブ。 | TOP | 剥がれてきちゃった…。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。