おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

お豆ちゃんがお豆ちゃんでなくなった日。

2006-10-08 01:54:04 | 我思う、故に書くなりよ。
何となく、そろそろだと思っていたんだが…。

順調に育っているお豆ちゃんだが、そのお豆ちゃんたる所以の『お豆』がかなりしぼんで、薄っすらとカビなんか生えたりもしてきたので、除去…。

除去とは言っても、育っている部分とは縁が無くなって久しかったらしく、何の抵抗も無く、あたかもゴミを拾うかの如く、ぽいっ…。

お豆ちゃんでなくなってしまったが、立派に成長した証拠でもあるので、後はどんどん伸びるに任せると言うコトになる。

しっかりと成長したお豆ちゃんに、風水的なお飾りをぶら下げて、福を招く、財を呼び込む…と、そんなコトをするのもアリなんだそうな。そう言えば、お金のなる木…だったっけ。

1号も2号も、伸びた高さは変わらないが、2号の方が枝振りが良い。まぁ、1号が不良ってワケでも無いのだが、並べて置いておくと、先に植えたのになぁ…とは思うワケ。

だんだんと気温が下がってきて、成長も一休みに入るんだろうか? 亜熱帯のジャングルが故郷らしいので、日本の冬の寒さはやはりキビシイのだろうと思うので、うっかり…は禁物だと考えている。

葉ぶりはなかなか良いんだが、まとまりがある様で無い様な感じなので、『盆栽』と言う風情にはなかなかならないのだろうけれど、なんせ、豆が豆だけに、かなり巨大な樹木になるワケだから、その辺を何とかしちゃえば、なりそうな気もするんだけれどなぁ…。盆栽の樹齢ってすげえのがあったりもするし、それでいて巨木でも無いってのが謎でもある。半ば朽ち果てていそうな感じなのに、葉が元気…なんてのも当たり前に観賞されてたりするしね…。

劇的な変化は乏しくなってしまったけれど、ジワジワと成長するお豆ちゃんは、豆が取れても『お豆ちゃん』であり続けるんだな…。しめしめ…。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落武者ヘッド アイテム。 | TOP | MobioNXの復活。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。