おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

そう言えば…。

2011-06-19 09:34:07 | 我思う、故に書くなりよ。
…新しいシューズでも欲しいなぁ…。

いや、先日知人の買い物に付き合わされて、妙な筋肉痛を強制的に誘発させるシューズなんかを見たもんで。

…あれ、買って履いてないのあったハズだよなぁ…と、思い出して探すと…出て来た。

ナイキのバスケット・シューズですね…バスケットなんかしないのに…。ズームフライト96。

ひところ、履き心地が絶妙に良くて、ナイキのバッシュばかり履いてましたな。これもそのひとつでしたが、同じシューズをまとめて5足も買い込んだのは初めてでした。それほど履き心地が良かったのと、疲れない…ってのにえらく感激したので。

96年のアトランタ・オリンピックの記念モデルですかね? 韓国ナイキで作った物みたいで、タグに書かれているのはハングルですな…。本当はこのカラーじゃなくて、グレーのグラデの方が欲しかったのですが…。

あー。ヒールに『6』入ってますよ。このカラーだけだったみたいですけれど、ハーダウェイさんのシグネイチャーモデルみたいですんで。

当時、ヤバイルートから仕入れましたので、考えられない値段で購入しましたが…普通に買うと\15kくらいしていた様な…。どれ買っても値段はあまり変わらなかったと記憶していますけれど。今でもそうみたいですが。

そんな大のお気に入りもこれを残すだけになりましたな。経年変化でやられたと言うより、履きつぶしちゃった…って感じで消耗して行きましたけれど、これはヒモすら通しておらず、デッドストック状態。経年変化でボロボロになっているかと心配したのですが…無事みたいね…。妙なシミの様な汚れが革の部分に出始めていますので、履いちゃった方がシューズのためにも良いんでしょうな…。

あ、思い出した…。

甥が高校生になったら、バスケやるとか言っていたので、だったらくれてげようかと思っていたんだが、帰宅部になったみたいで行き場を失ったんだっけ…。

復刻とかしないのかな…。ちょいと前にしていた記憶もあるんだけれど…好きなカラーじゃなかったので手は出しませんでしたが…この履き心地がまた手に入れられるなら…ぜひ復刻して欲しいモデルなのですけれどね。

…履かないと意味無いけど…ちょっともったいないな…コレクションってワケじゃないけれど…。ああぁ…。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たいやき。その2。 | TOP | やられた…。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。