おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

続々・オレの背中。

2010-01-12 15:11:38 | 我思う、故に書くなりよ。
『革の達人 極』を塗って数日経った。

多少、テカテカっぽいのは薄れて来たが、当初、何も塗っていない(元の持ち主である妄想の貴公子は何かしら塗った覚えがあると…)状態と比べたら、テカテカっぽさは増している。ちなみに、塗った後は吊してあるだけで、着たりしていない。

触った感じは…しっとり感…がかなり無くなり、触っても「ふ~ん…」。カサカサした感じが気になって達人に登場して頂いたワケだが、微妙なしっとり感は残っているので、カサカサに戻った…って感じではない。ベタ付く感じは全く無い。油脂分が少ないからだろうと言われているが、油脂の質も違うんだろう。とりあえず、何か塗った感…は無いのが凄い。

柔らかさについては塗布直後と比べたらさすがに満足度は低いモノの、柔軟性を取り戻した…って感じはアリアリとしている。ひじとか二の腕あたりに出来る折れスジと言うか、折りクセ…の様なモノが目立たないと言うか、無くなっている。

ま、そんなもんが定常化するほど着込んでもいなかったみたいだし、味が付くほど着慣れた様子も無いと言う、ほぼ新品なので、気にする必要も無いんだが…。

そんなワケで…革として蘇ると言うか、息を吹き返すと言うか、そんな感じはちゃんと施されているんで、これはこれで良いかな。再度塗布するつもりであったが、このまま様子を見て、カサカサ感が増えたら塗布してみようと思う。

従来、よく使っていたミンク・オイルよりも質が良く仕上がる感じだし、塗り過ぎで良くない結果になってもねぇ…。多少の硬さというか、張りというか、そうしたのも残しておかんと…。そうしたのを徹底して除く場合には、逆にミンク・オイルの方が効果が強い感じはする…。 浸透力というか、浸食力というか…。

…お肌のお手入れはちゃんとしておかないとダメ…って事で、お手入れし易く、効果もちゃんとある…ってメンテナンス材が安価に入手出来たのは良いね…。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレの腰。 | TOP | さよなら、ローソン…。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。