おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

N-04C 調教日記。その17。平穏無事…。

2011-11-02 15:20:48 | 我思う、故に書くなりよ。
前回の自爆の巻…以降は至ってフツーにスマホしてたり…。

気づくと、自爆もせずに幾日か過ぎており、その間に何かやったかといえば…やってない。写真もフツーに撮るし、SNSもするし、メールもするし、音楽も聴くし、Ustも観る…。

それでいて、自爆してないで済んでいる。まぁ、それで良いんだけどねぇ。

電池の持ちは「完全横軸推移」。

これはこれで「怪しい」とも書いたが、途中でメールやら着信が無ければ、グラフは乱れずにそのまま横へ…って事になっている。Wi-FiとGPSはオンにしたままなので、減らないほうがおかしいのだけれど、そうなのだからどうもこうも…。

電池で言えば、100%~90%は簡単に消えて無くなり、90%~15%までの粘りで勝負…って感じ。まだ何もしていないのに、もうこんなに減るのか…ってのが90%くらいまでで、その後は使えば減る…って事だけれど、90%までの減り具合と比べると、穏やかな感じ。

外出の用事が無ければ、警告の出る15%まで使ってから充電しているが、電源ケーブルを刺した途端に5~6%は跳ね上がり、いきなり21%…なんて数字になったりしている。かなり怪しい感じだが…そうした話はあまり聞かれないので、ウチのだけかもしれないな。

スマホになって、通話がほとんど無くなった。

メールとSNSで十分に事足りちゃうので、通話する必要もかなり減ってしまったのだ。まぁ、大事な話でもあれば、やはり通話することに変わりは無いんだが、どうだっていい事はメールやSNSで十分だし、写真も地図もあっさりと送れるし、そっちの方がすげー! って事かな。

勝手に届く…って事は通話も一緒だけれど、中身がこれだけ違ってくると、やはり便利なほうを多用しちゃう。
よく考えたら、スマホにしてから通話は数えるくらいしかしてないんだよねぇ…。FOMA端末としてそれでいいのか疑問を感じたりもするのだけれど、無料通話分が含まれているとしてもお金は掛かるわけで、あっちはデータ通信だから、使い放題のうち…って違いもあるしねぇ…。

…この便利さはやはり手放せないのだけれど、あれこれ出来そうで実はまだ出来ない…ってスマホだしな。

まぁ、こんな調子が続いてくれていれば良いけれどねぇ。自爆するんだものねぇ…。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いや、よかったなぁ…。 | TOP | ちょっと本気出してみるか…。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。