おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

P702iD その6。

2006-12-12 02:30:29 | 我思う、故に書くなりよ。
カメラがしおしおなので、もう音楽に勤しむほかに残る道も無い…って感じのP702iD。

あれこれCDを借りて来ては取り込んでいたりもするのだが、実は困ったコトが…。

取り込むのにさほど時間も掛からないし、エンコードするのがやたら時間が掛かるだけで、最終的な転送もUSBを新調したお陰で時間が掛からなくなったのは良いのだが、PCとケーブルで繋いだケータイを外すと「フォーマットエラー」になってしまい、再生出来なくなっちゃうのだ。

一応、USBでは大容量デバイスとしてPCに認識されるので、手順どおりにパージするコトになるのだが、そんなコトを守っていると確実にエラーになってしまう。

でまぁ、取説みたいなモンを読んでみると、そんなコトは関係なく「引っこ抜け…」ってコトらしい。では…と、引っこ抜くと、おお。問題ないな…。

一度エラーになると、フォーマットしなければならないワケで、音楽データもろとも他のデータも消えちゃうワケで、MiniSDを信頼してあれこれ貯め込んでいると、かなり悲しいコトになったりする…。

で、いそいそと転送して「うしし…」だったのだが、いざ引っこ抜くと「エラー」。

ええっ!? 大丈夫なハズじゃなかったのぉぅ?!

カメラに期待して1GBのメモリーにしたのだが、ほとんど意味無かったので、その大部分を音楽に回していた身としては、かなり精神的にも、時間的にも痛い…。

悔しいから、いきなりケータイからMiniSDを引っこ抜いて、入れ直してみた…。

おお。ちゃんと認識出来て、曲の再生も出来るな…。今までフォーマットし直して来たのは何だったのだろう…。

これで「ケロッとマーチ(小隊Ver。)」も快調に聞けるな。toutouの「ココロの問題」は実はかなり良い曲だったんだな…。

Y.M.O.も手持ちの音源のほとんどケータイに入ってしまうワケで、今後はムービーの楽しみ方を研究しないとな…。DVDリッピングして入れちまったりすると、暇つぶしにはかなり美味しいコトになるかもだな…。

その前に、せっかくだから、再生中の幾何学ぐるぐる模様じゃなくて、ジャケ写真とかにしっかりと対応出来る様にしておかないとつまらないな…。

まぁ、そんなこんなで、紆余曲折はしているが、もう、おじいちゃんだから何をやって解決出来たか書いておかないと、忘れちゃうんである…。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オモテに出てはイケナイ写真。 | TOP | TMと同じなんだからさぁ…。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。