おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

やるじゃないか、インドネシア。

2005-09-22 22:21:58 | 我思う、故に書くなりよ。
インドネシア海軍、中国漁船に発砲…漁船員1人死亡 (読売新聞) - goo ニュース

きっちりと仕事してるってのは、どこかと違って頼もしいねぇ。

自国の権益をきっちりと守るってのは大事な事なんだけれど、何かうやむやに、事無く済まそう…ってのが多いんだよねぇ。悪事はどこの国が相手でも悪事としてケリを着けるって姿勢は、こうした小さな国だとあまり無いものだと思っていた。悪事をさておいて、文句イチャモンばかり言ってるどこかの大国もどきはぎゃーぎゃー言うんだろうけど、撃たれて当然なワケだし。

日本も見習うべきだし、きっちりと国益を守るこうした小さい国を応援して行かなきゃ。毅然とした態度が取れるって事は、国民からすれば誇りでもあるんじゃないだろうか。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドザえもん。 | TOP | 納骨。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。