おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

失踪するのりPの明日はどっちだ!

2009-08-07 12:36:00 | 我思う、故に書くなりよ。
…刑務所…。

まぁ初犯だとすれば、いきなりそれはないか…。まぁ似たような方向らしい…。

11時ちょいまえに、逮捕状請求のニュースが流れ始めたが、昨晩の23時過ぎに知人の某雑誌記者からそうした動きがあるみたいだ…とは聞かされていた。

まぁ、著名人の失踪とは言え、何かといろいろな動きが速かったので、何かしらあるんだろうとは思っていたが…。一般人が失踪しても、警察が何から何まで調べて捜してくれるなんて事はない。全国規模で、警察に紹介してはくれるが、失踪の理由に事件性が無ければ、失踪する人の自由って事もあるので…。

行き倒れてどっかで死んじゃったりした場合、基本的にその場の自治体が丁重に葬ってくれる。同時に行き倒れた人の情報はデータベースに挙げられるので、紹介すれば警察で調べてくれる。まぁ、身元が判るような情報があればもっとスムースだけれども…。

これで、出て来ないと…指名手配になるのかな? どうやら自宅から証拠がしっかり出て来たみたいなので、そうなったみたいだが、そりゃ逃げるわな…。

一般人から見て、不自然に思える奇行も幾つか目にされていると聞いた。そうであろうと思われる様な場所で、いかにもヤクでキメちゃってんだろうな…って様態が目撃されているみたいで、常習性が疑われてもしかたなかったんじゃないかと…。

「PJの社長のアジトで銀座のホステスOD死させちゃったロックな兄ちゃんはどうよ?」

ついでだから聞いてみた。

「ふざけたロックだよなぁ…。調べてボロが出るのを待つだけだから、あっちはアレで。こっちは逃げてるみたいだし…」

何かと動いていた方が、追っかける方は大変だが楽しいらしい。週刊誌も部数が低迷するわ、広告が落ちるわ、何かと大変らしいが、こうした騒動が起きると瞬発的に部数も伸びるし、チャンスでもあるんだな…。

とまぁ、そんな話をしていたら子供が見つかったらしい…と、会話が終わったのが昨晩。

情報の錯綜は続いているし、その中でどこよりも…な、記事を書くなり撮るなりしなきゃならないのは大変なのである…。

遠い昔に、そうした場に身を置いた事もあるが、芸能は守備範囲以外だったので、臨時の応援要員って事が多かった。幾人かの芸能人の結婚式を撮ったくらいで、事件的なモノは覚えていない。

まぁ専門が専門だったので、一般の事件事故のグロい写真が守備範囲だったから、無理も無いんだけれど、あっちの方が何かと派手で、うらやましかったなぁ…。

…芋づる式にバタバタと…そうした動きに繋がれば何かと良いだろうと思うが、昨晩ちょろっと聞いた話では、そうした動きになるんだかどうなんだか、どちらの事件も定かじゃ無さそうである。まぁ幾人かは…って事にはなるが、一般には無名であったり、まるっきりの一般人だったり、期待する程にはならないのではないかと言う。

いかにも、やっていそうなヤツ…ってのがTVで見ていても幾人も判る世界だから、眺めて楽しむにはこうした動きは最高だったりする。驚きをもって迎えられるニュースではあっても…

「ほれみたことか…」
「だろ? やっぱりな…」

って声は実に多い。昨今じゃダイエットを隠れ蓑に不自然な痩せ方をしているなんてのも目に付くが、何して痩せたんだか…な疑問も浮かぶ。んまぁ、今に始まった事でもなく、芸能人とクスリは切っても切れない様だし…。

一般人でも愛用者が増えている事も事実だ。重ねなければ大した罪に問われないと言う事実もあるし、重ねる事が必須な犯罪でもある。絶対にダメ…な犯罪と言う割には、科せられる罰が軽過ぎる。重罰であった方が当人にも周囲にも良いハズなのに、何かと大目に見て貰える類の犯罪にしちゃっている社会もおかしい。

なにか「ギブ アンド テイク」的な、マッチポンプみたいな…そんな感じもする。一時的な社会的制裁は既に意味もなく、重ねるヤツは遠慮無く重ねるし、それでも幾度かは許して貰える土壌があったりする芸能界が見本となっているのだから、始末に終えない…ってトコロかな。

あー。もうじき、彼と奮戦したあの日が来るなぁ…。クライマーズ・ハイもTVでやるみたいだし…。彼ももう、そんなポストに就いているのか…。あまり動かなくても良さそうなポストだが、重武装のキャノンのF-1をベコベコにしながら駆けずり回る姿が思い出される…。

「…おまえのF-3Pっていいな。あまりあちこち凹まないんだな…」

焦げた油と、集められた遺体から出る何とも言えない臭いの中で、唐突に泥まみれのカメラを比べ合う無神経なヤツ…。外見もタフだが、心もタフ。

暑い夏、いろいろと動いている…。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここのところ…。 | TOP | のりPは今…。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。