おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

デタラメの証明。

2006-02-27 23:19:53 | 我思う、故に書くなりよ。
メール騒動で動きが…。

「涙」で「土下座」で、もしかしたら「辞めます」ってのがオマケに付くらしい。

と言うか、もう、どーでもいい感じもする。選挙で民主党に入れなきゃいいだけの話。
不満…と言うか「不愉快」なんで、無いと困る政党ではあるけれど、このまま何かの信頼を期待するのも困る政党になってしまった感じかなぁ…。

でも、さすが政治家…って議員が多いのも事実なので、つくづくもったいない。

こういう形で表に出してしまうと、全くのデタラメでも「デタラメでした…」って証明するのが難しくなっちゃうんだろうねぇ。どこかに「おおかみ少年」の話じゃないけれど「本当におおかみが出たら…」って仮想被害が付いて回っちゃうんだろうなぁ。だからこそ、精査を尽くした上で表に出さないといけないハズだったんだと思うんだけど…。

「中身に付いては信憑性が高い…」なんて言うのは、デタラメであれば有り得ないハズでもあるんだが、未だにそんなコトを言っている。確かに、そう言う疑念は全く無いワケじゃ無いが、デタラメから生まれちゃイケナイ疑念なハズ。「黒い闇が…」なんて畳み掛けるのもどーかしてるんだが、もしそういう疑念があるなら、別口でネタを精査して改めて追及するのがスジだろうねぇ。

「そこまで調べて言うのなら、誰もが納得出来るだろう…」

疑惑の追及にも、デタラメの謝罪にも、そういう姿勢が欠けてはイケナイんである。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お買い物。 | TOP | おいしいよ。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。