おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

やられた…49。 お変わりなく…。

2014-07-24 23:57:57 | 我思う、故に書くなりよ。
梅雨も明けちゃったけどねぇ…降ってないだけで、ムシムシ…ってのは変わりない感じ。

…通院が無いもんだからねぇ…これといって書く事もあまり無いんだが。

まぁ、日々の食事と、運動ってのは気を抜かない…って事にしているものの、こうも暑いとねぇ…。

食事に関して言えば…相変わらず…ってのを続けている。基本は野菜サラダみたいなもので、ここにプラスαなのも変わっていない。それでもまぁ、いわゆる「普通の食事」ってのが増えてもいるので、ここに含まれるモノにだけは注意を払っているつもり…。家人が作る食事だと、うっかりすると後悔する様な味付けだったりするので、うっかりが無いように…って事だけど。

運動は…相変わらず歩くだけ。走るのイヤだし。筋トレ的な事は一切していないが…これは少々考えて行かなければならんかなぁ…と思う今日この頃。

あらかた、脂肪が落ちたので今の標準体重にはなっているものの、脂肪が落ち切っているワケでも無く、余っている部分には余ってもいる。そうした部分の余りを減らすには…やはり筋トレ的な運動をしていかないとダメみたい。

そうした部分の…って運動となると、無酸素運動ってのが避けられなかったりするので、意図して有酸素運動として少しづつ始めてみようかと考えてもいるが…素人考えじゃ行き詰るだろうから、どこか相談して…って事にしないとねぇ…。

んまぁ、とりあえず心臓に過度な負担が掛からなければOKではあるみたいなんだが、これもうっかりすると取り返しが付かないからねぇ…。

そうこうしているうちに、そろそろ次回の診察・検査がやってくる。

かなり…日にちも経っているので、血液がどうなっているんだか…ハッキリとするのだが、これがねぇ、怖い…って事もあったりする。まぁ、それほど悪くはなってもいないだろうに考えてはいるんだけれど、出来ればかなり良い状態をキープしたいもんだしねぇ…。

ま、暑くてだるくて緩みがち…だけれども、気を抜くと…って心構えだけは忘れずに…って毎日をね…。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やられた…48。 通院と快気... | TOP | やられた…50。欧米かっ…。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。