おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

誰の為の何の制度なんだか…。

2005-11-07 10:40:46 | 我思う、故に書くなりよ。
父殺された女性に遺族給付なし…監禁中“時効”と (読売新聞) - goo ニュース

普通に考えておかしい…って不条理な問題から犯罪被害者を救済するための制度じゃないのかねぇ?

世にもおぞましい環境を強いられた人への救済は誰も文句言わないと思うのだが、結果的に加害者にプラスな制度じゃんかなぁ。んまぁ、確かに通報するチャンスはあったかもしれないが、小学生か中学生だろ? どんな状況下にあったのか考えれば「無茶言ってんじゃねぇよ、バカ!」だと思うなぁ。

そう言う情け無い理由を、いわゆる「エリート」って呼ばれる連中が考えてると思うと、そんな国でマジメにどーのこーのなんて考えたくなくなるだろうに。

改革途中な日本だそうだが、改革に参画するにはそうした「エリート」って部類の人間にならなきゃイケナイみたいだから、そりゃ無理だわな。もう少しまともな思考の出来るエリートってのはいないんだろうかねぇ?

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念だ…。 | TOP | 新聞屋うざい。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。