おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

秋を撮ってみた。

2004-11-22 16:08:16 | 我思う、故に書くなりよ。
いい感じで晴れたので、ちょろっと秋らしい写真を撮りに出歩いてみた。

あー。うちの近所では紅葉はまだらしい。それとも紅葉するような樹木が無いのか。ただ「枯れた」って樹木は散見するんだけれど、秋らしい…とか、紅葉だぁ…って感じのするシーンが無い。

それでもいろいろ探すと秋らしい物が見つかった。

食べたらダメなんだろうなぁ…って言う派手な色のキノコとか、陽に照らされて銀色に光るススキの穂とか、それらしく「秋」が見え隠れする。

空は空色。高ーい所に銀色に飛行機が飛んでいる。案外と近い所をたくさん飛んでいるので驚いた。福岡へ出張した時に、羽田から飛行機で向かったのだが、運良く窓際の席だったので下を眺める事が出来た。雲も少なく、離陸して数分でゴルフ場だらけの地形が広がり、面白くなってあれこれ見ているうちに自宅の光る屋根を見つけた。大きめなランドマークを覚えておくと、案外簡単に見つかる。私の場合は、江ノ島と自動車工場のテストコース、新幹線で、地図を逆さまに見ている感じ。

でも、飛行機の窓の端の方ってひどくゆがむんだよねぇ。下の方に見切れて行くとだんだん座高が足りなくなって来る。

で、秋はどこよ…って歩き回っているうちに陽が高くなりすぎた。こうなるとあまり良い感じの写真にならないので今日はこの辺でおしまい。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海を見てきた。 | TOP | 異常であって病気で無い者。 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
やまうど (ガボンゲス)
2004-11-22 23:42:56
小腹すかねぇ?
返信する
Unknown (おじたん。)
2004-11-25 23:39:36
おっ、いいねぇ!

ってだいぶ前のコメントだな。見てなかったよぉ。



返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。