おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

Zippoハンディウォーマー 5thGIG #2。

2008-11-29 05:08:52 | お主もハクキンよのぉ…。
お寒ぅございます…。

まぁ、今のところ暖房器具がハクキンカイロしか無いのだから、寒いのも当たり前だが、イザとなれば火鉢型ストーブもあるし、火鉢もあるし…。

んでまぁ、カイロだが、ベルト式な装着を当たり前にしていたのだが、改良したハクキンベルトでもカイロ2個は少々つらいものがある。特に、そのうちの1つがスポーツなので、厚みの関係でつらさが増大している。

ベルトをもう1つ増やすのもなんだし…後考えられるのは…。

禁断の最終兵器「はらまき」。

てなわけで、買い物に出かけるという母に「はらまき」を頼んでみた。

亡き父は、真夏でも腹巻を欠かさない人だったので、残り物でもあれば…と思ったのだが、すでに無く、たいした金額でもないから買ってくると言うんである。まぁ、勝手知った人の方が買い物もスムーズだろうし…。

完璧に「バカボンのパパ」な「腹巻」を想像して期待していたのだが、母が持ち帰ったのはなんだか「サポーター」みたいな真っ白なヤツ…。

これならば何かとスムーズだし、基本的に構造は同じなのでカイロは入れ放題。なかなかなグッドチョイス…なのだが、それ自体で暖かいのかどうなんだか微妙…。

「ゲルマニウム…うんぬん…」

とかなんとか謳っていたが、詳しく読まずに履いてみる…。履くのが正しいのか、被るのが正しいのか知らんが、薄く白いその「腹巻」はまんま「サポーター」。

動物病院あたりで、こんなのをお腹に巻いた犬とかネコとかいるよなぁ…。

そう。そんな感じなのである…。そんなだから、財布とかドスとか、そうした物を入れておく様な定番の使い方が出来ない。

まぁ、カイロを入れておけて、そこそこ自在に留めておけるから、これはこれで良いのだが、やっぱり「腹巻」というよりは「サポーター」だなぁ…。

それ故、想像していたよりもスムーズに着れる、履ける…ので、Tシャツの一部みたいな感じで済んでしまっている…。バカボンのパパ様式な腹巻だと、ジーンズとか履くのに想像できなかったりする。中に入れるのか、上に出すのか、とか。父は中に入れていたので、ジーンズを買う時は、あらかじめ腹巻分の厚みを考慮していたが、正直、想像できない感触に襲われるんじゃないかと思っていた。

それが、これだと無い。厚みが無い上に、体にフィットしてしまうので、違和感もないし…。

なんだか、妙な感じだが、祝! 腹巻デビュー! なのである。

カイロを入れる目的はかなえられたので、これはこれで良いんだが、本来の腹巻としてどーなんだか? っとなると、かなり微妙である。お腹が暖かいとは思えないんである…。無いよりはマシか…って感じより、無くてもいいんじゃ…な感じ。

もうちっとリサーチすべきだったな…。

まぁ、こんなのも「腹巻」として売ってるので、カイロでお腹をぐるぐる巻きにしてみたい方には良いと思う。カイロもしっかりと保持できているので、暖めたい部分から外れないし、使い捨てカイロなんかは薄いタイプが多いので、ベストマッチングじゃなかろうか。装着状態にも因るが、燃料式カイロの場合、フリースのケースに入れないと低温火傷はしそうだな…。こわっ…。

「腹巻だぞ!」

っと、見せても、腹巻には思われないという場合もウレシイ。エリザベス・カラーみたいなのを首に巻き、お腹を手術した後の大型犬…なコスプレにも必須だ。

まぁ、そんな感じで少し利便性が増したのである…。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々にPC逝く…。 | TOP | Zippoハンディウォーマ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。