おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

ダイソーの¥500腕時計の新型。

2019-09-02 22:32:00 | 我思う、故に書くなりよ。
んと…眼は悪い方でね。

新年あたりにメガネ壊して、遠近両用なんてのを造り直して常用してますが、時計なんかは…

「チラッ…」

っと見てナンボなものだから、チラッ…っと見て何時だの何分だの解らないとイライラしちゃうのですな。

んでまぁ、仕事中も腕にはめてるわけで、これが結構腕時計にダメージ与えたりするものだから、比較的安価な…ってモノを使っております。

さて、昨今じゃいわゆる『100均』でも腕時計は買えるし、100円でなくても数百円で買えるので、コレらを努めて買い求め、愛用中。

なかでも最近のダイソーのはサイズが大きく、視認性もなかなかだったりするので、これは発見次第に2〜3個は確保してます。

今日も…また。

¥540でしたが、かなり大きめなサイズで、地味ながらも見やすいモデルです。ベルトサイズは22mmだと思います。

防水とか記載なしなので、非防水なんですかねぇ。そこが残念ですが、ゴムリングくらいは裏蓋に挟んでありそうですから、そこそこは大丈夫かと。

少し前に流行ったDWもどきとか、TIMEXもどきなんてのも安価な割に優秀でしたね。

デジタルな表示の見やすいモデルなども良かったですが、マジで非防水だったので逝ってしまいました。

欲を言えば…アナログでデイデイトなモデルとか、安価に出してくれるとウレシイですが、まだムリだろうなぁ。

ま、遅かれ早かれ、ギタギタの傷だらけにはなってしまうでしょうから、数回の電池交換でサヨナラ〜! ってコトになりそうですが、自分で電池交換出来るのも好きな所です。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 驚かれるけどね… | TOP | プラカードおじさん。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。