おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

そうだ…Palmがあったっけ…。

2007-06-01 02:18:37 | 我思う、故に書くなりよ。
ちょっと外出時に面倒な事があって…。

まぁ、メモ帳とか持ち歩いている人じゃあ無いので、ケータイにポチポチ…とメモしたりしていたのだけれど、イライラして来て「きーーーーーぃ!!」となった42歳。

入力も変換も特別にトロくはないのだけれど、なんか違うんだよなぁ…と、つくづく考えてたら、家にPalmがゴロゴロしているのを思い出し、帰り次第いじくり始めた…。

出た物ほとんど買い漁ったので、Vxなんか色違いとC3で3台もあるし、30Jは2台、Pilotもすだち色が1台出て来たし、m505はc505もあるし、どーしたんだ俺…。

使わなくなって久しいのだが、いつでも使える様にはしておいたので、充電を始めれば良いのだが、少なくとも5年はほったらかしているので、バッテリーとか大丈夫なのかどうなんだか不安にはなってきた。Pilotと30J以外は全て充電池仕様なので、とりあえず充電を始めると、一応は息を吹き返して来たみたい…。

まぁ、これらに備わっている入力が「グラフィティ」とか言われている物で、速記みたいな感じで略字を記入すれば良いってモノなので、慣れちゃうとツボにハマるのである。

と、判っていても、久しぶりなので、全部忘れている自分に気が付く…。

比較的、当たらし目なm505辺りには「手書きメモ」ってのが付いている事を思い出し、使ってみると、書いたとおりにメモされるので、こりゃ便利…。書き殴れば書き殴った通りに記録されるので、一応、冷静に書いておいた方が後で楽なのだけれど、そうこうしてたらVisor DXとかEdgeなんてのが出て来ちゃって…。

とりあえず、m505を再び使おうかと考えているが、Vxの美しさなんかは今でもたまらないモノがあるし、Edgeなんてのも赤買っといて正解だったな…とか思っちゃうし、電子メモ帳としてはなかなか楽しい事を再認識したり…。

そうこうしてたら、デイブ・デザインのメタル筐体に入れ直した30Jが出て来ちゃって、これスゲーかっちょいいっ!! って半狂乱になったりしている42歳…。クリア筐体も出て来ちゃって、あー詰め換えてぇー! なワケだったりもするが…

「あの頃は楽しかったのになぁ…」

と、しみじみしたり…。今じゃスマートフォン…に取って代わられちゃって、過去の遺物になってしまったが、ちょろちょろとまた、持ち歩いて使ってみようかと思う。

うわ…純正Vx用ハードケースがデッドストックで3つも出て来た…。なんだろ、うちって…。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオカミアナ。 | TOP | でまぁ、Palmなんだが。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。