おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

あれから2ヶ月と1週間…。

2013-08-31 03:46:38 | 我思う、故に書くなりよ。
ん…。

今日はお日柄も良く、日差しも強く、ムシムシ加減もなかなかMAXなので、散歩兼リハビリに勤しんだり…。

んでまぁ、いつも同じ所を歩いても飽きるので、新ルートを開拓せねば…と、思ってうろうろしていると…そこそこ急な上り坂に出会って…そこをちんたらと歩いていたのだが…

「ん…。軽いぞ…。」

思ったより、意外にも、上り坂でも足取りが軽く感じられ…。

「これが体が軽くなったと言う事か…!!」

…な、実感が体感できたのである…。そうなると…歩く距離もはかどり、余計にうろうろしたくなるもので、調子ブッこいて歩き回ってしまった。

まぁ、それでも勝手知ったる場所だから、それほど新鮮な驚きは無いのだけれど、軽やかに歩けてる自分が不思議でならず、昨日と大差ない事してるんだけれどなぁ…的な。

途中から風が強まり、乾燥した畑から土ぼこりが吹き付ける様にもなったので、あれこれとコースを変えて歩いてみたりしたが…うろうろした結果なので定番化するコースにはならないよなぁ…と。

それでも、足取りが軽い…ってのは、こういう事なんだな…ってのが感じ取れたのはウレシイ。

何をやっても必ず「だるい…」ってのが絶えず付き纏っていたので、散歩兼リハビリでもこれは同じ事であったんだが、そうした感じよりも、足取りの軽さの方が極まっており、どうしちゃったんだか…。

…まぁ、歩けば歩いたなりに疲れはするのだけれども…歩いている最中に重々しさが消えた感じで好ましい…。

じりじり…むしむし…って中なので、本来ならうんざり…って感じなハズが、足取りが軽くなっただけでこうも感じが変わるのか…って驚きもあって、いささか不本意だったりするが…好ましい方向への不本意であるからね。

体重は昨日と大きく変わっているワケでもない。数百グラムほど減っているに過ぎないが…こうも感覚で違いが出るとは…。

そうかと言って、走っちゃえ…って事には程遠い「だるさ」は残ってもいる。そしてそれは禁止事項。

体が軽くなったんだろう…って実感はもう1つ。

強い風が吹くと、風に負けてよろけそうになる…。こんなこと、少々の強い風では有り得なかったのに。
きっと…標準体重の人って、そうなんだろう…と、考えながら耐えてみたりしていたが…ちょっとした台風でもあまりびくともしなかった過去を考えると…それでいいのかどうだか…。

スマホに記された記録をみると…それなりに距離を歩いた割りに、掛かっている時間はいつもと変わらず、ハイペースで歩き回っていた事になっている…。それだけ、心臓に負荷が掛かってもいるワケで、調子乗りすぎはよろしくないんだが、少しくらいの「喝」が入ったところでダメになってしまう心臓でもないみたいだな…。

…とは言え…かつては感じなかった「立ちくらみ…」ってのがたまに現れる。写真を撮るのにしゃがんで、立ち上がると、くらくらぁ~…っとしてしまう。もうちょっと頑張れ…オレの心臓…と、思うのだけれど、少々間を置かないと復帰しないが、数秒の事であるし、そのままブッ倒れるワケでは無いが…気をつけないとな…。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれから2ヶ月。 | TOP | 最近は…。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。