おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

うむぅ…。

2005-01-20 20:44:21 | 我思う、故に書くなりよ。
本格的な風邪にやられたみたいだなぁ。

前々日あたりから喉の調子が変だったので、のど飴に走ってみたりしたのだが、鼻と口の繋がってる辺りが痛み出し、のど飴ではどうにもならなくなってきた。

ネギ療法もあまり効き目が無かったみたいで、鼻水と喉の痛みに悩まされる24時間となり、食欲も無い。

食べないとイクナイので、ラーメンを作るが、スペシャルにしておかないと風邪に戻されてしまうと思い、ニンニクのすりおろしをドバドバ、生姜のすりおろしをドバ。生姜はド…でも良かったな。ミソラーメンとあまり合わなかった。そんなスペシャルをずるずるすすり、ビタミンCがドバドバなドリンクを飲んで寝てしまおうと目論んでいる。

これで鼻と喉だけなら鼻と喉に効く風邪薬を買って来れば良い。さして症状もハッキリしていないのに薬を飲むのはあまり良くないと思う。

そんなワケで、自販機までヨタヨタしながら出向き、ビタミンCを調達。ホットとコールドの2種類を買って帰る。セキや熱が出ているワケでは無いが、酷くつらい。体もだるいが、鬱でだるいのは毎日なので、なおさら酷くだるいって事でも無さそうだから、初期なんだろうなぁ。風邪だのインフルエンザだのは、大寒を境にピークを迎えると言う。教科書どおりの風邪引きって事なのは、ちょっと照れるなぁ…。

んー。なんだな。これは姪からうつされた風邪だな。のん気に「へぇ…」と遊んでいる場合では無かった。
そんなんで、寝る。やれやれ…。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若奥さんの背後から…1へぇ。 | TOP | 税金はこうして無駄に使われる。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。