おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

何処へ?

2006-08-02 05:29:59 | おじたん的自転車生活。
奇病で怪しくなったタイヤに別れを告げるべく、新しいタイヤを発注。

予備があるとは言え、積極的に色々と試してみようかと買ったタイヤがボロけて来ちゃったので、ロード向けなタイヤはやはり持っておきたいのである。今回はチューブも米式のモノをオーダーしてある。不可解な心配事は極力避けたいので、正確な空気圧を測るためにも。

ブリロは実用には実に按配が良かったのだけれど、デフォルトで付いてきたKENDAのタイヤとあまりブロックパターンが変わらなかったコトもあって、今回はちょいと面白そうな、よりスリックタイヤらしいタイヤを選んでみた。まぁ、あまり履いてる人もいなさそう…ってのもあるんだけれど、ブロックがほとんど無いタイヤも試してみたかったのである。予定ではもうちょっと先に、余裕が出来たら購入するハズだったのだけれどねぇ…。これは到着してちょいと乗ってから詳しく紹介する予定。

でまぁ、オーダーして、届くのを待っているのだが、お店から発送された商品が、どの配送過程にあるか、その経過が運送会社のHPで判ったりする。そのために、わざわざショップからのメールには配送番号が加えられており、これを元にどの辺で心待ちにしている商品がウロウロしているのか? が、確認出来たりするワケだが…。

おじたん。の場合、発送は問題ない。ちゃんとお店を出て、荷受した営業所を出たらしい。

ところが、届け先の営業所が何故か「新潟」になっている。新潟?

届け先の住所は今住んでいる神奈川でないと困るし、新潟には縁もゆかりも無いのだが、なぜか新潟なのだ。ちょっと距離があるとは言え、市内にも運送会社の営業所はあるので、新潟の営業所がわざわざ届けに来るとも考えられないのだが、この表示には変更が無いらしい…。

中継地の表示は1度変更があって、同じ神奈川のちょっと近い場所に変わったのだが、配達店の表示は新潟のままだし、連絡先の電話番号も新潟のもの。

んー。聞いたコトはあるが、イマイチマイナーな運送会社だから、少々心配になってくるのだが、代引きだから届かなくても金銭的には損害も無いので、様子を見ようと思うのだが、どこへ向かっちゃってんだか…。

まぁ、メジャーな運送会社でも、途中経過を見ながら待っていると、経由地あたりで橋渡しの最中らしいのに、いきなり届いてびっくりするコトもあるので、当てになるシステムなのかなんだかよく判らないが、良くなったとは言え、まだまだらしいな、日本のロジスティックスは…。

実際に、問題が無ければ今日の午後に届くと思われるが、本当に新潟へ向かっちゃっているとすると、さらに数日は掛かるワケで、着日指定をしていないからだとも言えるんだが、得てして「お任せ」だと問題ない限り最短で届けてくれるように発送してくれるのが、昨今のネット・ショップだったりするので、あまり気にしていないのである。

でも、ストレートに向かって来てくれないと、なんかイヤだよねぇ…。どうなるコトやら…。



8月2日 13:00 追記

朝6時半頃にデータの更新があり、市内の営業所から持ち出されて宅配中に。
でも到着は相変わらず「新潟」。配達営業所のデータは市内の営業所に更新されていたが、新潟と言うのは何かの暗号だったのかなぁ…。

18:00 追記

お荷物の配達状況照会のページをみると、新潟の文字は消え、市内の営業所のに変わっているが、依然として「配達中」とのことである。本来なら、朝の6時には宅配に出ているワケで、12:00から17:00の間には到着しても良いのだが、その気配も無いねぇ…。明日の同じ時間帯に届くのだろうかしら? 同一市内なのだから、12時間もあれば配達出来なくも無いと思うのだけれどねぇ…。まぁ、日指定は平日…ってだけしかしていないので、金曜の夕方に届くのかもしれないけど。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新兵器。 | TOP | ええっ?! »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。