おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

所用で真鶴へ。

2020-06-15 17:18:00 | 我思う、故に書くなりよ。
どーも。

梅雨入りして生憎の天気でしたが、所用で真鶴まで行ってきました。

んまぁ、最寄り駅から真鶴までJR線でしたので、ならでは…と、思ったのが…

『天然水ゼリー ラムネ風味』

数日前にロケットニュースで紹介されてたので、これは押さえておかねばと。

んまぁ、ゼリー状飲料はいく種類か出てますので、特に珍しいモノでもありませんが、天然水の…と、なるとミネラルウォーター全盛ではあってもなかなかお目に掛かれません。

どうやらJR東日本の自販機にしか置いてないとかで、駅前の自販機とか、ホーム上の自販機に並んでました。

さっそく購入すると、あまり冷えてるワケでは無く、少し残念。こうも蒸し暑いとキンキンに冷えてた方が嬉しいのですが。

ゼリー状飲料なので、キャップしたまま振らないと出て来ません。そこそこ強めに振り、ゴロっ…よりはデロっ…っとした感じになっただろう辺りで飲んでみると…

ん。イケる。ラムネ風味は間違い無く、天然水って割には甘め。

100gあたり55Kcalあるので、そこそこカロリーありますな。

…個人的にはツボ入りましたね。

このズルズルした感じ。それでいてラムネ水な地味な風味と甘さ。昨今じゃエナジー系のゼリー飲料もありますけど、ほぼ天然水って方が幾分かは身体に優しい気もしますしね。

惜しむらくは冷え方がヌルい点。

都合、2駅で3本購入しましたが、どれもヌルい感じで、もう少し冷やしても悪くないし、冷やせばデキる子だと思います。

もう1点は、容量とカロリー。

本品は280gですが、もう少しカロリー抑えて500gは欲しいかな。ゴクゴク…では無く、ズルズル…ですが、280gではやはりモノ足りない。

とまぁ、お初な天然水ゼリーでしたが、結構気に入ってしまいました。JR線を利用する機会がまたあれば、是非味わいたい逸品だと思います。

ちなみに、同行者な男性、女性からは『微妙…』と言う評価でした。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チープ万年筆。 | TOP | 自粛の中でちょいと真鶴へ。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。