おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

結局、クビには出来なかったな…。

2010-02-05 11:45:54 | 我思う、故に書くなりよ。
横綱引退だそうで…。

一般人とは言え、知人を殴ったぐらいで…と、思ってみていたのだけれど、意外にもキビシイ結果になってしまいましたな…。あの、モンゴル帰ってサッカーしていた方が大問題だったと思うんだけれどねぇ…。

まぁ、強いだけじゃダメ…って決まりを浸透させるためには良かったかもしれないが…そうこうする協会の理事選の方がもっとダメダメで、いわゆる…

「理事選って八百長じゃねぇか…」

てな具合。予め決められた投票先に票を入れないと、大変な事になる事が露呈してしまった…。変な方向に投票に命がけ…って、組織暴力団とかそんな類のモノならばそれもアリだろうが、相撲協会は一応、政府組織が所管する財団法人だからねぇ…。あり得ないんだけれどねぇ…。

そんなこんなも伝統なのだそうだから、そうした胡散臭さも含めて『相撲』を楽しむべきなのか、異を唱えるべきなのか、微妙だったりする。

純然たるスポーツとして、明朗会計に…ってワケにも行かない伝統に支えられていたりもするので、楽しみ方も変えなければならないと思うのだが、そうした風潮は無い。八百長も無ければ、胡散臭い事など微塵もない…って感じが普通に漂っているんだけれど、そこが気持ち悪い。

どこぞの党の幹事長と似た感じだが、調べれば限りなくクロに近いんだがグレーは良しと…って感じが気持ち悪いんである…。

臭い物にフタをし続ける環境が続く限りは、こうした賑わいも減らないんだろうなぁ…。




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 使ってますよ…。 | TOP | ぽにょ。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。