おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

にゃんしのうた。

2009-03-29 11:18:09 | 我思う、故に書くなりよ。
♪~。

にゃんしは~いつも~ねてるぅ~♪
もっとぉ~♪ みんながぁ~♪ 寝るよぅにぃ~♪

にゃんしは~みんなが寝たらぁ~♪ 起きるぅ~♪
みんながぁ~♪ 寝てる間にぃ~♪ あそぶぅ~♪

でもぉ~♪ にゃんしは~寝ていたいぃ~♪
おさかなのぉ~ゆめぇ~♪
カリカリのぉ~ゆめぇ~♪
ぬくぬくのぉ~ゆめぇ~♪

♪~。

…。そんな歌を弾き語りつつ、場末の飲食街を歩いていた夢を見た…。
「にゃんし」とは「猫氏」とも言い、おじたんは猫は全て「にゃんし」。犬は全て「わんし」と呼んでいる…。亀なら「かめし」。ハムスターの時は「はむし」。

愛情と旅情を込めて歌っているンだが、夢に出て来る猫はことごとく逃げ、飲み屋も終わっちゃって、寒いし寂しいばかりなのだが、何故だかギブソンのギターを巧みに弾きながら流すんである…。現実にはギターなんぞ弾けないし、触った事もほぼ無いのに…。

「アンタ…テポドン飛んでくるのにのんきだねぇ…」

ビール瓶を片づけに出て来た飲み屋のママさんにあきれられつつも、おじたんは「にゃんしのうた」を歌いながら、闇に紛れていくんである…。

♪~。

にゃんしは~♪ おててがぁ~♪ くりぃ~むぱんぅ~♪
でもぉ~♪ つめがぁ~♪ にゅぅっとぉ~でるぅ~♪
自分でもぉ~♪ たまにぃ~♪ いたいぃ~♪

…♪…。

ちなみに、目覚めた時は普通に目覚めた。夢の中で大爆笑して、大爆笑したまま起きた事もあったが、今回は普通に起きた。流しのおじたんと、にゃんしのうたがその後、どうなったのかは知らない…。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民主党は… | TOP | ミサイルが… »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。