おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

ダイソーメスティン その2。

2020-12-14 18:43:00 | 我思う、故に書くなりよ。
どーも。

急に熱出ちゃったりで慌てふためき、この3日間経過観察になったりしてる、おじたん。です。

会社じゃコロナも出たし、思った以上に発熱しましたんで…

…いよいよか…

と、遺書でも書いておこうかとか考えましたが、どうやら単なる『感冒』だったらしく、2日で熱は下がり、現在は平熱。

38℃くらいの熱が3日以上続かないと、診察だのPCR検査だの…ってステージには進まないので、今回もそうしたのは無いでしょうね。

鼻詰まりが酷くて、蓄膿症特有の黄色くドロっ…っとした鼻水を出し切ると、頭痛も発熱も消えちゃったんで、何か悪いモンでも吸い込んだのかな。

ちなみに過去は蓄膿症、慢性副鼻腔炎でしたが、漢方薬飲んでたらいつの間にか治っちゃいました。時折り風邪引くと似た様な🤧出たりしますが。

さて、ダイソーのメスティン。

ようやく手に出来て、最寄りのダイソーでも普通に買える様になってます。

…都合、3個買いましたが、試しに炊飯してみようかと…。

せっかくだから、ダイソー商品であれこれ揃えて…って考え、アルミ風よけ(コンロ用)、アルコールバーナー五徳なんてのを買い足し、いよいよ…。

ところがね…『固形燃料』が全く売って無い…。

大名コンロで使う、水色で20分くらい燃える25g3個入りの固形燃料が品切れ。

まぁ、寒くなって『鍋シーズン』ってコトもあるんで、暫くすれば入手出来ると思いますが…どうなんだろね?

よそで買っちゃったり、手持ちのエスビット使ってもいいんだけれども、ここはダイソーで揃えて試してナンボかとも思うので暫く我慢…。

ついでに買った『風よけ』はアルミの8枚板が折り畳み式になっていて、収納袋も付いて来るなんて、なかなかなヤツ。アルミだけどヤワでは無いアルミだし、地面に刺せるスパイクも備わってる。

『アルコールバーナー五徳』は組み立てると三角形になり、なかなかしっかりと安定出来るし、バラせば『風よけ』と一緒に持って行ける。

…ここまで揃ったのになぁ…

ま、固形燃料が入手出来次第、ダイソーのアウトドア用品で『炊飯』を試す予定なので、乞うご期待。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっとだよ…ダイソーメスティ... | TOP | フライパン購入権ゲットした... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。