おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

ケータイ見て来た。

2006-10-27 04:17:44 | 我思う、故に書くなりよ。
愛用しているP2102Vの調子が怪しくなって来た…。

バッテリーの寿命に起因する不具合とは思うのだけれど、もう何世代も前のモデルなので、当世のサービスとは無縁に近く、それも一方的に置き去りと言うのか、見捨てられたカタチだったりもするのだが、おじたん。の使い方では特に不自由も無く使えていただけに、惜しかったりする。

そんなコトもあったりしたので、家電量販店でケータイを見て来た。

とは言え、『機種変更』だと遠慮なく、そして不条理に高額だったりするので、おいそれと替えるワケには行かないので、眺めて来ただけなのだけど、そうした中で、ソフトバンクの『¥0』は限りなくまぶしい…。

が、うかつに飛び付くと痛い目に遭いそうなので、いろいろと尋ねておいたんだが、周囲の人間がソフトバンクユーザーで占められていない限りは『¥0』でも無いワケで、うかつに他キャリアの人にでも掛けたら恐ろしいコトになりそうな按配。

『想定外』も『予想外』も『問題外』だったのである…。お店の人も、正直なトコロ

『良く判りません。また変わるって話もあるみたいですし…』

だろうね…。大変そうで、気の毒だった…。

まぁ、機種変更でも手の届くモデルがあったりするのが判ったんで、良かったんだけど、未だに『要らないモノを我慢して…』『必要なモノを諦める…』ってのが現状なんだよねぇ…。何かこう…『これでもかっ!』とか『これでどうだっ!』ってモデルがあって、『う~ん…参ったぜぇ…』ってのは何時になったら出るのかなぁ…。

そんなのを大量生産品に求める方もおかしいのは承知なんだけど、デザインに優れれば、機能がどこか抜けてたり、機能に優れればなんじゃこりゃ…なデザインだったり…。

そうした点で見て回ると、auはなかなか頑張ってる感じ。またauに戻ろうかなぁ…。でも、それすら「贅沢」な身なので、キャリアは今のままでないと…。

回線主体の商売じゃ、新規が¥1で、変更が¥2万…なんて怪しい事は続くワケだし、別にFOMAカードなんて仕組みにしなくても良いと思うんだけれどねぇ…。カードさえ入れ替えれば対応電話ならどれでも使える…って魅力が無いモノなぁ…。
買い替え需要は絶対あるのに、既に回線を持っているユーザーに大した恩恵も無いんじゃ…。

まだまだなんだろうな、きっと。そして、やれやれ…は当分続くんだな、きっと。




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おじたん。的お香生活。 | TOP | 精品香爐。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。