アンティークマン

 裸にて生まれてきたに何不足。

だから言ったじゃないでちゅかぁ!

2017年07月03日 | Weblog
 ヤレヤレ、回覧板を見て、「だから言ったじゃないか!」と、腹立たしく思いましたよ。回覧板か来るのかって?来ますよ、回覧板ぐらい!ただ…だんだん回覧板の役割がぁ…正直、なくてもいい物へ驀地(まっしぐら)。
 回覧板の内容は・・・「弾道ミサイルは、発射から、わずか10分もしないうちに到着する可能性があります。(中略)国からの緊急情報を瞬時に伝えるJアラート…。(中略)消防でサイレンを吹鳴し、お知らせします。30秒吹鳴→6秒休み(これを繰り返す)」

 これは大変な事態ですよ!どうしてこうなったのでちゅかぁ(「でちゅかぁ」は、豊田真由子様風に読むと楽しいです)?アンティークマンが、一貫して主張していることを実行しなかったからぁでちゅよね。
 なぬぅ?「アンティークマンの主張など、誰が気にするか!」って?まっ、まあ、そうなんでちゅけどね…。
 とにかく、北朝鮮が弾道ミサイルの頭に核をのっけて発射する日が近づいているのでちゅ。早く、北朝鮮のトップを捕捉しなければホント大変なことになりますよ!自衛隊はそんなことできないでちゅって?当たり前でちゅ。あの、体重130kg、ヘアスタイルは、「刈り上げ」を捕捉していただくのは、米軍海兵隊の特殊部隊なんでちゅがね。作戦は、とっくに出来上がっているようでちゅ。いつやるかでちゅかぁ…「新月の夜」に敢行という説があります。闇に乗じて静かに捕捉するならそれでもいいでちゅ。実力からして、真っ昼間でもOKだと思いますがね。トランプさん、FBIに調べられそうな体たらく。潔く、辞任前の歴史に残る大仕事として、「平壌に、ミサイルを100発打ち込めぇ!あめりか、ふぁーすとでちゅ!」と、命令しないかなあ!

 何で、我々罪もない日本の小市民が、弾道ミサイルの脅威にさらされなければならないんだ!北朝鮮をのさばらせておいたからでしょ!何が、「対話」だ!何が、「遺憾の意」だ。何が、「厳重に抗議」だ!通じる相手じゃないっ!

 で、回覧板の続きなんでちゅがね…
 <緊急情報を受けたら直ちにとっていただきたい行動>
 屋内にいる場合・・・窓から離れるか、窓の部屋に移動する。

 窓から離れるというのはぁ、まあ、分かる。「窓の部屋に移動する」これって、どうゆう意味なんだろう?どこで作成した文書なの?文章の下部に、「首相官邸ホームページのアドレス」と、「首相官邸災害・危機管理情報のTwitterアカウント」が載っている。さては、この文書、安倍さんか、菅さんが書いたんじゃないかなあ。実は、籠池さんご夫妻が作成した文書…ありえないでちゅかねぇ?それにしても、籠池さんご夫妻、「新鮮な笑いを、無料で日本国民に提供しよう」と、頑張って下さっておられる。頭が下がりますでちゅ。