アンティークマン

 裸にて生まれてきたに何不足。

ハゲ防止の帽子…メタボ防止の腹巻き…

2012年02月26日 | Weblog
 「転倒防止」…これは、言葉としては分かる。だけど、「転倒防止靴下」…これは分からなかった。「どんな靴下なんだろう?」私のように、ヨロヨロしている者にとって、「転倒」は大敵。老人の骨折は命取りですから。転倒を防止する靴下があるのなら、貯金を下ろしても買いたいもの。

 広島県の靴下メーカーが開発したという。この会社、「外反母趾対策靴下」も作っている。「履くだけで外反母趾の痛みを減らし、立位や歩行が楽になる」のだそうで。

 それで…外反母趾から離れて、転倒防止靴下。メカニズムは…「独自の編み方により爪先が14度上がり、つまずいて転倒するのを防ぐ」…スキーだなこれ!スキーなら爪先が上がっているからつまずかない。その原理を、靴下に採り入れた。お値段は、1,980円。私が履いている靴下なら、19足買える。

 私がもっている一番高価な靴下は、「血栓予防靴下」ですね。長時間飛行機に乗るときに履きます。機内で、十分足をマッサージした後、おもむろに履きます。周囲の好奇の目を感じながら…なぜか、多少誇らしげですけどね。

 転倒防止靴下を販売している会社(製造と販売は別の会社で行っている)では、「大腿骨骨折予防ショーツ」も販売しているのだそう。まさか、素材が強化プラスチックのショーツじゃないでしょうね!そんなショーツなら、確かに骨折しないでしょうが、擦れて痛くてしょうがない!それに、蒸れる…。

 ショーツが出たので、「骨盤引締めパンツ」も出さねば。それって、話が違うだろって?まあ、おもしろいので勘弁してください。骨盤引締めパンツは、国際線CAで大人気、一日履いても楽々気持ちいい引締め感なのだそうです。国内線のCAは、はかないらしい…。 「当店通常価格 3,980円 (税込) のところ、特別価格で 1,680円 (税込) 送料込…」あ、あのね…割引のしすぎ!いかにいい加減なものかを、値引きが物語っている。突っ込ませていただくと、「パンツで引き締められる骨盤って、どんな骨盤じゃーっ!」。パンツでは骨盤はびくともしませんから!念のため。

 製造も販売もされていませんが、転倒防止靴も考えられます。タイガー・ジェット・シンの靴(爪先が上がって、尖っている)なら、つまずかない。靴メーカーは、私にアイディア料を支払ってから製造販売してほしい。

 メタボ防止腹巻き。これは、腹にキブスを巻く。ギブスを巻くと、筋肉が落ちて痩せます。間違いなく痩せます。なぜそれほどの自信があるかって?そ、それは、骨折等でギブスを巻いた経験がある人に訊いてください。100%の人が、「痩せるよーっ!」と、答えるはずです。

 「髪の生える帽子」これ、どうにかなりませんかねえ?「男性型脱毛症(AGA:Androgenetic Alopecia)」を完治させる帽子…。これが出来れば売れますよーっ!
 帽子にどんな仕掛けをするのかって?帽子内部をブラシにして、常に頭皮をマッサージする…。ダメ?…だったら、帽子内部に、ミノキシジルを染みこませて…ダメですね。はい。