goo

文月18日

職場のた~さんや奥さんは私のブログを時々見られているという

私がちょい300で食べる つまみもしっかりチェックいただき

朝の挨拶の代わりに「あのお菓子美味しいですよね」

と声をかけられる 赤面とまで行かなくても

恥ずかしさがこみ上げるとともに まあうれしさも浮かび来る

と言うことで今日もちょい300
金麦と唐揚げ串

わずか数分間の堪能に浸る

帰宅後この前のリベンジと言うことで

また息子にたのむ

ブラインドティスティング♪

銘柄を変更せず

 ・佐藤の麦・旭万年星・花は霧島・唐変木

の4種でトライ

私はまたしばらくその場を離れて、「いいよ!」と言う息子の声で

ブラインドティスティング 開始

2回目になると
香りだけでだいたいわかった

香りはA、Bともに麦麦しく力強い香り

Cも麦麦しいがA,Bより弱い

Dはフルーティーな香りが鼻をくすぐる

AとBは佐藤 と 万年星
Cは花は霧島
Dは唐変木で確定

味を見てみると

Bの方が下に 少し 甘みが残ったので

A佐藤麦

B旭万年星

C花は霧島

D唐変木 として 息子に採点を

今回は満点で 小さく「おみごと」と書いてあった

また種類を買えてやってみようと思う

私は 先入観が強いので ラベルを見ないで香り 味だけで

聞く方法が 私には一番だと思う

と言うことで

佐藤◎30
旭万年星◎15
花は霧島◎15
唐変木○15

旭万年星◎25
唐変木◎50

花は霧島◎50

天使の誘惑◎

長雲◎

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 文月17日 文月19日 »
 
コメント
 
 
 
お見事っ☆ (チョモ)
2007-07-25 22:06:36
小さく「おみごと」…

すごいですよ!!いや、ホントお見事です☆
ティスティングのグラスがまた…
いいかんじで…♪
 
 
 
たまたまですが・・・・ (ファンキー酒井)
2007-07-26 00:13:16
ありがとうございます

まだ中学生の息子に「おみごと」なんて書かれると
やっぱりうれしいですね

>ティスティングのグラスがまた…
>いいかんじで…♪
ワインのティスティング用を使っています
香りをかいだりするのに
凄く良いんです
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。