ほほ笑みと感謝の会は「ヒロシマからパレスチナの子どもたちに希望を」というメッセージを持って活動している市民ボランティアグループです。私も賛助メンバーの1人です。
紛争の続く聖地エルサレム。パレスチナ人居住区を囲むように建てられた高さ8メートルの壁。紛争が続く限りパレスチナの子どもたちは一生をこの壁の外に出て暮らすことはできません。そして壁のために次々と切り倒されていく命の木オリーブ。そのオリーブの木でパンフルートを作ってパレスチナの子どもたちのためのチャリティコンサートを開くという活動をしています。
早くこの紛争が終結し、イスラエルとパレスチナに本当の和平が来るように。
コンサートの収益金は全てパレスチナで建てられる音楽学校のために寄付されています。
そしてフレディの会は、聖路加病院理事長の日野原重明先生の呼びかけでスタートした『新老人の会』の広島支部メンバーによって結成されたコーラスグループです。童話『葉っぱのフレディ』のように、命の尊さを次の世代に伝えていくという趣旨で3年前に結成されました。
すでにお知らせした通り、去年に引き続き、今年もこの二つのグループのコラボレーションでフラワーフェスティバルに出演することになりました。
出演時間は5月4日(水)14:00~14:30で、場所はバラステージです。(画像はクリックで拡大します)
ぜひ応援に来てくださいね!!