人だすけ、世だすけ、けんすけのブログ

愛知13区(安城市・刈谷市・碧南市、知立市、高浜市)
衆議院議員 おおにし健介

谷本歩実選手壮行会

2008年07月06日 | 日常
 アテネ五輪金メダリストで安城市出身の女子柔道、谷本歩実選手の北京五輪壮行会が母校の篠目中学校で行われました。
 2大会連続のオリンピック出場の快挙を成し遂げた選手が地元安城から出るなんて誇らしいですね。ぜひ、金メダルを目指してがんばってほしいですね。

 私は、いつものようにお呼びもかからないので来賓席ではなく一般席で壇上の来賓の方々のあいさつを聞いていましたが、我らが民主党、仲けいすけ県議の挨拶には感心しました。

 「自分がありきたりの挨拶をしてもしかたがないと思ったので、知人の柔道をしている娘さんに谷本先輩に宛てた応援の手紙を書いてもらいました。いまから読ましてもらいます。」
 読み思わると「さて、誰の手紙でしょう。○○姉妹、立ってください。これは彼女たちの手紙です。」と言って谷本選手に手紙を渡しました。

 後輩たちからの心のこもった手紙は谷本選手の大切な御守りになることでしょう。ありきたりの挨拶が多い中で仲県議の挨拶は光っていました。
 さすがです。勉強させてもらいました。


最新の画像もっと見る