ホルモン屋徒然草~珍しホルブロだ

新米ホルモン屋の親爺の日々。ホルモンのこと、店の出来事、周辺の自然や話題。

だましだまし

2013-08-06 14:09:24 | 第1紀 生きる
昼前に花巻から大通店についた時は、いやにじめっとした暑さだと思った。

追われる事務処理に松園に戻り、店でPレバー4枚と冷麺。

そして、事務所。

先程から雷がゴロゴロ鳴っているかと思ったら14時8分、雨落ちる。

そういえばこのあいだ松園ジモティーに店のある東黒石野の小高い丘は雷の通り道ときいた。

あまりいい心持ちではない。


遅い梅雨明け後も、昼過ぎに30℃を越えて少し暑いが、夕方からはさっと涼しくなり、



中ノ橋プラザおでって前広場に出店した「盛岡さんさ」も幸い降りっぱなしだった初日以外は暑さもほどほどの「やりやすい」天候で、逆に飲料やかき氷が売れないというリスクに見舞われた。



岩銀の左上の空に飛行機がクロスしたのか、飛行機雲がばってんマークを書いている。

売上は良かったが、何が「ばってん」なのかはあとでよく考えよう。


そんな昨日は全店お休みで、ついでにワタシの体も朝から夜までお休み。

今日もまだまだ疲れが残り、体と自分をだましだまし徐行運転なのだが、明日からの「冷麺まつり」に何も手をつけていないのを思い出し、シエスタをあきらめ事務所に来たわけ。


昨日の一週間ぶりの我が家は、





お盆の花も咲いた。

さんさ、花火、お盆、

そして間もなく駆け足で来るのだろう、、秋。

そうなれば、さんまか?


雷の中、妄想は続き、仕事、はかどらず。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。