ホルモン屋徒然草~珍しホルブロだ

新米ホルモン屋の親爺の日々。ホルモンのこと、店の出来事、周辺の自然や話題。

さあ、ランチ!!  & 久慈の産直ショップ

2009-09-16 14:34:03 | 第1紀 生きる
さあ、今から、というか、ちょっと前から本日のランチの始まり始まり~!!



先ほどまでは、「をかしら屋盛岡大通店」にいて、本日のワンコインランチ「ホルモン定食」に満席のお客さんでおおわらわだったけど、あとを従業員にまかせ、ちと市場視察。

盛岡にできた久慈の産直ショップに立ち寄って、見るだけのつもりが、「しょっこ」というサワラの小さい奴の刺身、そう写真を見ていただければわかるが、ちょっと食べてしまった分を含め、四列あって「150円」!!

びっくり!!

つい、買ってしまったわけですから、どっか話題の店で食べようという事前の意気込みがふわっと消えて、早く帰ってつまもうという事に。

事務所に帰りぎわ、いつものマルイチに寄って「えび天丼」を購入。

「をかしら屋松園東黒石野店」に辿り着き、店で店長にお願いしてビールを頂戴したから、〆て500円前後の豪華なランチであります。

シャツもズボンも脱いで、パンツ一丁の自由人が、ビール、しょっこ刺、えび天丼の豪華なランチです。

さてさて、ビール一本で済めばいいのだが・・・。

このあと夜は「をかしら屋松園東黒石野店」で松園商工会の松園まつり反省会。

しっかり反省したあとは、「をかしら屋大通店」に舞い戻って仕事(になるかな?)。

ああ、忙しい・・・・(わけないか!!)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。