ホルモン屋徒然草~珍しホルブロだ

新米ホルモン屋の親爺の日々。ホルモンのこと、店の出来事、周辺の自然や話題。

どうも☆キニナル!

2009-02-27 12:28:47 | 第1紀 をかしら屋
昨日、朝10時からのフジテレビ系(岩手ではめんこいテレビ)「スパイスTV どうも☆キニナル」をご覧になったでしょうか。

いや~、ワタシも見ました。
朝シャンのあと、テレビ画面を見るとそこに「あさみちゆき」ちゃんが。

そう、先日の盛岡公演の時にカメラが入っていて、この番組とは言わなかったけれど木曜日に特集で放映されますと彼女が言っていたことを思い出しました。

井の頭公園の歌姫「あさみちゆき」ちゃんの活動を20分以上もたっぷりとご紹介していました。

印象に残るのはその「井の頭公園」のコンサートの模様。
朝早くからファンの方がボランティアで会場清掃からブルーシートを敷いて観客席作りまで行っている姿。

その方も、そして多くの観客も(そして盛岡公演の時のお客様も)、もう還暦を過ぎたくらいの、老と言っては失礼にあたるのか、「いい」お歳のご夫妻が多いように見えました。

ビール箱を二つくっつけたステージで生ギター一本、生声で唄う彼女に多いときは300人ものファンが詰めかける。

「歌姫」ならではの光景が目に焼きつきました。

テレビでは「青春のたまり場」など彼女の曲をたくさん書いている阿久悠さんについての彼女のお話もお聞きできてよかったと思います。

なんだかとっても「ちゆき」ちゃんファンになってしまったワタシですね!!

PS:ワタシも負けずに(?)昨日はテレビの収録がありました。二週連続放送となるらしいんですが、詳しくは後ほど。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゆき さん最高! (井の頭)
2009-02-28 02:20:16
盛岡公演 観にいらしたんですね。そして昨日のテレビ出演もご覧になったようで おめでとうございます。 21日(土)ちゆきさんは 井の頭公園で元気な姿で見事なパフォーマンスでした。テレビでも
大勢のファンに囲まれて温かい雰囲気の様子がうかがえましたね。 ちゆきさん 最高!です。
これからも応援よろしくおねがいします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。