ホルモン屋徒然草~珍しホルブロだ

新米ホルモン屋の親爺の日々。ホルモンのこと、店の出来事、周辺の自然や話題。

What a Wonderful Trio!

2012-02-05 08:06:30 | 第1紀 読書・JAZZ
まだ明けきらぬ朝。
真空管アンプに灯をともし、じっくりあたためる。

日曜の朝はラヂヲじゃなく、CD。



酔っぱらっている時は「ワンクリック」ボタンにさわっちゃいけないAmazonで買い求めたCD。
思ったより早く届いた。
US直送である。



「What a Wonderful Trio!」

山本剛である。
山本剛(p)、香川裕史(b)と大隅寿男(ds)の「なんて素晴らしい」山本剛トリオである。

彼のアルバムはほとんど持っていると自負していたが、2009年といえば開業したての(今もそうであるが)よちよち歩き、パワーはあるけどクラッチが滑ってうまくまわらないって時だから仕事一筋、JAZZまで手が回っていなかった頃。

日本盤は中古でもびっくりする値段だが、Amazonで見つけたUS盤は新品割引価格だった。

(ただし今は入荷待ちなのか、上をクリックすればわかるが、とりよせはできないようである)

さて、真空管アンプがあたたまり、JBL4408Aスタジオモニターから彼の軽やかでご機嫌な音が流れてくる。

お得意の曲構成で、ワタシは次の2曲が好き。
 6.Sunflower
9.Dark Eyes

うん、アメリカから海を越えてきた音は、納得だった。


さて、仕事、仕事。

本日は、大通店定休日、松園店・本宮食堂、鋭意営業。
ワタシは松園事務所に引きこもりで一日事務処理です。
あ~、なんとか夜は花巻の自宅でゆったり飯を喰いたい。
   (いや呑みたい)

じゃ、、