あれは,あれで良いのかなPART2

世の中の様々なニュースをばっさり斬ってみます。
ブログ界の「おか上彰」を目指し、サボりながらも頑張ります!

daishiさんとお会いしました

2007年11月07日 00時16分14秒 | 徒然日記
いつもごひいきいただいている西大志さんが東京にお見えになるということで,無理を言いましてお会いする約束をしました。そして,それが5日夜,実現しました。

さりとてはの者

西さんとは初めてお会いするのですが,とても初対面とは思えないほど,最初からいろいろな話題で盛り上がりました。本当に時間が足らないくらいいろんな話になりましたが,話題豊富である上,あらゆることについて問題意識を持っていて,何事にも真剣に取り組んでいるのだなあという姿勢を感じました。日々ちゃらんぽらんに生きている私とは大きく違います(^_^;)。
わずか2時間程度ではありましたが,非常に有益な時間を過ごしました。おそらく,ブログがなければ出会うことのない方だっただけに,「ネットも捨てたものではない」と思わずに入られませんでした。また機会があれば是非ともお会いしたいなあと思います。

ところで,西さんは,苫前町で議員をやっておりますが,ブログからも十分に熱い思いが伝わってきます。しかし,実際にお会いして話をしてみますと,ブログ以上に熱さを感じました。私利私欲のために議員をやっているのではなく,「このままで本当によいのか」という問題意識を持ち,かつそれを多くの人に伝えたいというまさに「町の将来のため,そしてみんなの将来のため」に日夜頑張っている方でした。
以前takeyanさんとお会いしたときも書きましたが,このような方が議員をやっている町は本当にうらやましいですし,政治家がひとくくりで悪者扱いされやすい昨今においては,西さんのような議員がいるというのは,非常にうれしく感じられます。願わくば,このような議員がもっともっと全国に増えれば(もちろん,今も相当数いると信じていますが),日本ももっともっと良い国になるのではないでしょうか。
そういう意味からも,西さんは「さりとてはの者」であると感じました。

こういう出会いはもっと大切にしたいものです。

よろしければ1クリックお願いしますm(__)m人気blogランキングへ
ランキングジャパン


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました!! (daishi)
2007-11-09 18:37:33
おかにゃんさん、本当にありがとうございました!!私こそ有意義な時間を過ごさせていただきましたし、ブログ以上にするどい視点、切れ味の良い頭の回転、と一緒に素敵な笑顔に、時間が過ぎるのが非常に早く感じました。
お会いするまでは、あれも話そう、これも話そうと思っていたのですが話が色々と膨らみ本当にあっという間に時間がたってました。
でも、とても楽しかったし、勉強になりました。ご覧の通りの頼りのなさ、不勉強で、そんな私にもかかわらず、お相手してくださりありがとうございました。
私のブログなどではかかない、もっと政策的な話も出来ると良かったのですが、また、いつかゆっくりとお会いできる日まで、更に勉強、研究を重ねておきます!

本当にありがとうございました!!

PS:あの後は結局、懐かしい友人とも酒が進み、終電を過ぎてもやっちゃっていました^^;でも、研修はしっかり真面目に受けましたよ(当たり前か)
返信する
daishiさま,コメントありがとうございました (おかにゃん)
2007-11-10 11:02:59
こんにちは。
お世辞ではなく,本当に楽しいひとときでした。私も,いろいろ話したいことがありながら,結局まとまりのない話になってしまったなあと反省しています。
是非,予定がうまく合えば次回また会いましょう。UFOの話とかも残ってましたし(笑)。

ちなみに,終電逃し,これは普通です(^_^;)。これはこれで楽しいひとときだったのではないでしょうか。
返信する

コメントを投稿