あれは,あれで良いのかなPART2

世の中の様々なニュースをばっさり斬ってみます。
ブログ界の「おか上彰」を目指し、サボりながらも頑張ります!

UFOの正体見たり,枯れヒラリー

2008年01月07日 23時59分01秒 | 外交・海外情報
アメリカ大統領選挙が,いよいよ各党の予備選挙が始まるなど本格的になってきました。
そんな中,民主党のヒラリー候補がアイオア州で大きく敗退したのをうけてどぶ板選挙を始めましたが,民間UFO研究団体がヒラリー候補支持を表明したことで,今後の選挙戦の行方が見えなくなってきたようです。

UFO団体、希望の星はヒラリー氏=情報公開に期待-米 (時事通信) - goo ニュース

だから討論テーマにUFOもあったのか

アメリカでは,ここ最近UFOに対する公式見解がでたり,また大統領候補者討論会でもテーマとして扱われるなど,なぜかUFO熱が高まっていました。
「なぜ今頃?」と思っていたのですが,今回のニュースでその理由が分かりました。
結局,選挙の票稼ぎだったのです。

ただ,アメリカのUFO団体は,日本のたま出版や矢追さんとはことなり,かなりの数の団体があり,横の連携が取れいます。また,政府に対する公文書請求をするなど政治運動も盛んであり,さらにはロックフェラー財団からの支援を受けているなど,いわば「一大圧力団体」になっているのです。
っていうことは,この組織をものにすることで,「組織票」が稼げるのです。
下馬評と異なって,一気に不利になったヒラリー候補,この際えり好みはできないという状況におかれているのでしょうね。

ちなみに,日本の場合,UFO団体はそこまで強力な組織ではありませんので,選挙における組織票までは期待できません。だから,あっさり「UFOはいない」と発表したのかもしれません。あ,でも,昔参議院比例区で「UFO党」とかありませんでしたっけ?

よろしければ1クリックお願いしますm(__)m人気blogランキングへ
ランキングジャパン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿