あれは,あれで良いのかなPART2

世の中の様々なニュースをばっさり斬ってみます。
ブログ界の「おか上彰」を目指し、サボりながらも頑張ります!

ワールドカップ開幕,がんばれニッポン!

2010年06月12日 19時09分28秒 | ワールドカップ
サッカーワールドカップが開幕しました。

夢の祭典「アフリカ」に染まる サッカーW杯開会式(産経新聞) - goo ニュース

がんばれ,岡田ジャパン

これから約1カ月はサッカー関係のニュースばかりになりそうです。ちょうど,参院選の選挙運動とかぶってしまうため,政局ニュースが影をひそめそうですが(一説には,それを見越した選挙日程という説もありますが・・。),国内情勢にも目を配りながら,世界のナイススプレーを堪能したいものです。
今年の優勝候補ですが,いろいろ言われています。定番のブラジル,アルゼンチン,スペインあたりはともかく,ワールドカップにも魔物が住んでいますから,どこが優勝するか全く分りません。だからこそ面白いのですが。
一方,日本は,イギリスのブックメーカーによると,32チーム中27番人気ということで,かなり低い評価となっています。まあ,ここ一連の親善試合の結果やジンバブエとの練習試合の結果をみると,ちょっとねえっていう思いもありますが,ここは私たちサポーターもネガティブな思いではなく,「負けられない試合がここにある」というポジティブな思いで,岡田ジャパンを応援したいと思います。

まずはカメルーンですね。日本の亀ルーン大臣は,金融大臣を辞任しました。つまり,亀ルーン大臣は負けたのです。ってことは,日本は,カメルーンに勝てます(なんのこっちゃ?)。
次はオランダ。ここは強豪ですが,守りに難があります。日本が教科書的攻撃ではなく,トリッキーなカウンター攻撃をしかけられれば,勝算あります(ちょいマジコメント!)。
予選最後はデンマークです。首都はコペンハーゲン,ってことは,ハーゲつながりで森本選手が力を発揮して得点しまくれるという可能性があります(やっぱりダジャレオチか!)。

そうです。日本は予選リーグトップ通過も夢ではないのです。
なーんていう妄想を抱いても良いですよね。「いーんです」っていう川平慈英さんの声が聞こえてきそうです!!

とにかく,岡田ジャパンには「良い試合だった」と言われるような試合展開を期待したいものです。

がんばれ,ニッポン!!

よろしければ1クリックお願いしますm(__)m人気blogランキングへ
blogram投票ボタン



最新の画像もっと見る

コメントを投稿