あれは,あれで良いのかなPART2

世の中の様々なニュースをばっさり斬ってみます。
ブログ界の「おか上彰」を目指し、サボりながらも頑張ります!

不二家再開に釣られてしまった

2007年04月11日 01時06分17秒 | 徒然日記
不二家が徐々に再開してきましたが,うちの近所でも不二家が再開していました。
そこで,ついつい釣られて20数年ぶりに不二家でケーキを買ってしまいました。

不二家、3か月ぶりに「菓子」の本格的な販売再開(読売新聞) - goo ニュース

あれ,意外とおいしい

子供の頃は,クリスマスに不二家のケーキが出ると,小躍りして喜ぶほどのものでした。しかし,舌が肥えてきたのもありますが,大人になってからは不二家のケーキ類は全く買ったことがありませんでした。
今回は,ご祝儀的な意味も込めて(お店自体に罪はなかったため),大人になって初めて買いにいきました(そういう意味では,新規顧客になります)。
すると,意外や意外,ケーキも結構おいしいではないか。もちろん,品質第一に考えているのは十分に伝わってきます。ただ,品質も,単に賞味期限だけではなく味覚の方もしっかり管理しているのだなあ,って感じました。
たまに食べると,本当に感動できます。

無理に買ってほしいとは言いません。ただ,もし久しく不二家に行ってないなあ,と思われましたら,是非とも一度よってあげてください。きっと,ペコちゃん以上に店員さんがぺこりとしてくれますよ。

よろしければ1クリックお願いしますm(__)m人気blogランキングへ
ランキングジャパン


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不二家は美味いです (下っぱ6号)
2007-04-11 19:10:50
以前住んでいた所は、老舗ケーキ屋が駅南口・北口共に1件ずつしかなく、そのひとつが不二家でした。旨かったですよ。その店舗の売上回転が良かったためか、閉店間際は大抵品切れでしたけれども。。。ファミリー向け=幅広い年齢層に支持される味の洋菓子店だと思います。おかにゃんさん同様、久しく行ってない方には行ってみて欲しいですね。特に「こ洒落た大人の味風ケーキ」に飽きていたらオススメです。
でも今住んでいる所の不二家はちょっと遠いんです。とほほ。
返信する
下っぱ6号さま,コメントありがとうございました (おかにゃん)
2007-04-12 23:11:22
こんばんは。バラダギ様。
不二家のケーキは本当に「ファミリーウケする味」っていうような感じでした。
正直,有名洋菓子店よりクリームが甘かったりするのですが,この甘みが「昔よろこんだ甘さ」だったりするため,おいしいかも,って思うのかもしれません。
今回の騒動がなかったら,おそらく不二家でケーキを買うことがなかっただけに,思わぬ掘り出し物を得た気分になりました。
もちろん,衛生面は問題なかったですし,工場も問題ないと思います,きっと。
返信する

コメントを投稿