あれは,あれで良いのかなPART2

世の中の様々なニュースをばっさり斬ってみます。
ブログ界の「おか上彰」を目指し、サボりながらも頑張ります!

5月29日(日)のつぶやき

2011年05月30日 02時43分34秒 | ツイッター
12:21 from モバツイ / www.movatwi.jp
AKB総選挙、中間発表でともちんまさかの8位!しかし、秋本さんの確実に儲かる売り込み戦略は、すごいなあ。善し悪しは別にして、良い経営戦略ですね。 #TBS
12:24 from モバツイ / www.movatwi.jp
今や、衆議院の解散総選挙よりAKBの総選挙の方が大きなニュースになるというのは、もはや日本はグダグタかも! #TBS
12:26 from モバツイ / www.movatwi.jp
山ちゃんの解説、さすがオタク目線。ナイス! #TBS
12:28 from モバツイ / www.movatwi.jp
一方で、山ちゃんといっても、山本太郎さんの芸能ニュースは、一切触れないのは、スポンサー様の力ですかねえ・・ #TBS
12:30 from モバツイ / www.movatwi.jp
AKBを「人だかり」かあ。うまい、有吉www #TBS
12:33 from モバツイ / www.movatwi.jp
個人的には、なんとなく、三谷幸喜さんと秋元康さんのキャラが被って見えてしまうwww #TBS
12:35 from モバツイ / www.movatwi.jp
さすが、「実力不足」www #tbs
12:37 from モバツイ / www.movatwi.jp
賞味期限切れの料理は普通だと思ってたwww #tbs
13:51 from てれツイ.com
墓地問題は,宗教がからむので結構難しいですが,法律の建前が「宗教は金儲けしない」っていう前提で成り立っているため,話がややこしくなる原因になるのです。 #tbs http://tvtwi.com
13:52 from てれツイ.com
もちろん,多くの宗教法人は,本気で宗教活動をしていますが,今の時代,宗教法人の金儲けも認容したうえで課税やきちんとした法整備をすることも大切なのかもしれません。 #tbs http://tvtwi.com
13:55 from てれツイ.com
ちなみに,墓地に関する法律があいまいなほか,葬儀に関する法律も,実は微妙なところが多く,特に中の悪い家族で葬式を仕切ると,回復困難な問題が発生することが多々あります。慣習ゆえのあいまいさです。 #tbs http://tvtwi.com
13:57 from web
雨降りだと,外出もできず,掃除と洗濯してごろごろっていうひまーな生活。
13:59 from web
葬儀問題のあいまいな例として,香典の扱いが挙げられます。これは,現行法上は,あえて言えば喪主に対する贈与なので,遺産にはなりません。したがって,相続人で分ける筋合いはありません。もっというと,形式上喪主だけど実際葬儀費用を1円も出していないとしても,全額もらえる権利があるのです。
18:42 from web
「菅政権がだめ」「震災対策はなってない」「民主党政権は無理」「自民党もだらしない」「解散総選挙で自民党政権になっても結局同じ」などという声が今の国民の多数なのかなって思いますが,逆に「あるべき政権の姿」「震災対策」「どういう政権や政治家に任せられるか」という理想像は何でしょうか?
18:44 from web
当然「総理のリーダーシップ」という回答が予想されますが,更問として,「何を持ってリーダーシップを発揮していると言えるのか?」という点はどう考えるでしょうか。法律お構いなしにガンガンやってしまうというのがリーダーシップだ,っていう主張がもし国民の多数なら,もう民主主義は不要です!
18:46 from web
ちなみに,私は「料亭や私的会合で政策を決めるのではなく,もっとオープンに進めていく」ことと「永田町の論理にとらわれず,国会会期を継続し,復興に向けた補正予算の審議を進めていくこと」と「政党内のケンカのツケを国民に回さない」というのが,ミニマムな条件と考えています。
by okanyan599 on Twitter


最新の画像もっと見る

コメントを投稿