あれは,あれで良いのかなPART2

世の中の様々なニュースをばっさり斬ってみます。
ブログ界の「おか上彰」を目指し、サボりながらも頑張ります!

ジュリアナ東京一夜限りの復活,バブル2世だなあ

2008年09月08日 21時12分48秒 | テレビ・メディア
タイトルに食いつけるあなたは,アラフォー世代(同世代)でしょうね,きっと。
バブル期に一世風靡したジュリアナ東京が6日夜一夜限り復活しました。荒木師匠やバブル青田らがお立ち台バトルで盛り上がるほか,かつてジュリアナでブイブイいわせたアラフォー組や,言葉だけ聞いたことのある20代など,多くの方々がまさに「一夜だけのバブル」に酔いしれたようです。

ジュリアナ一夜限りの復活!ボディコン祭り(サンケイスポーツ) - goo ニュース

ジュリアナ農協

っていうダジャレ広告をジュリアナ全盛期に見たことがあります。
それはさておき,まさに私はジュリアナ世代でしたが,ジュリアナをはじめとするディスコ(今でいうクラブ)には全く行ったことがありませんでした。単にうるさいのが苦手だったからです(こういう見え透いた言い訳を「すっぱいブドウ」といいます(^_^;))。
本当の理由は,・・き,聞かないでくれ~(悲しい涙)。

とはいえ,ジュリアナといえばまさにバブル。今回のニュース映像でジュリアナがどんなものか知った方も多いかと思いますが,当時はまさに「毎日お祭り」,それがバブルだったのです。
でも,冷静に考えれば,あんなお祭りが何年も続くはずがありません。「宴の後」が必ずあるのです。でも,不思議なもので,当時は「あのお祭りが永遠に続くもの」だと思っていたのです。バブルって本当に恐ろしい存在でした。

今,再び不景気のどん底に進もうとしています。こんな時代だからこそ,逆に「一日だけでもお祭り騒ぎ」をして民衆の勢いを取り戻すことも大切かもしれませんね。

バブル期に産まれた子供達がそろそろ成人になろうとしています。こんな,バブル2世が,これからの日本を救う救世主になるかもしれません。こんなバブル2世が,明るく元気に活動できるよう,バブル経験者のアラフォー世代も頑張るべきかもしれません。いわば,バブル2世の「ロプロス,ポセイドン,ロデム」として頑張っていきたいものです。
最後は強引なオチで失礼しましたm(__)m
このニュース,ジュリアナに縁もなく,バブルの恩恵を全く受けないままにバブル期を過ごした自分の若い頃を懐かしく感じさせるものでした。

よろしければ1クリックお願いしますm(__)m人気blogランキングへ
ランキングジャパン



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒服 (時評親爺)
2008-09-08 21:52:48
お晩に遊びに来ましたのでお茶(じゃなくて”ベンジャミン・フランクリン”さん1000人分ください汗)

> こういう見え透いた言い訳を「すっぱいブドウ」といいます

”虫アナアッポー”じゃあかんですか?(滑ったかも?汗)

> ジュリアナに縁もなく

ボンクラ親爺のバヤイ・・・それ自体が流行っている?らしき事情を当時はさっぱり知りまへんでした(本ボケ汗)

いあ、あの手の踊り(←死語汗)がナンと申しますか。黒服と申しますか・・・意味不明だが取り敢えず知っている関連語を並べてみた汗
返信する
時評親爺さま,コメントありがとうございました (おかにゃん)
2008-09-08 23:21:28
こんばんは。風呂上がりのノンアルコール祭りにございます(何が祭りだよってか??)。

ベンジャミンさん1000人分ですか,そりゃ厳しすぎますぜ,お代官様。では,1000枚つなげてタコにして雷向けて飛ばすことにします(落雷危険汗)。

ジュリアナ,私も正直細かなことは分かりません。すべて,当時のテレビの受け売りだけにございます。
埼玉の度田舎に住んでいましたので,誰かが「ジュリ扇買ってきた」というだけで大ヒーローになっていた記憶があります。
いやあ,本当にあの頃は浮かれていましたね,すべてのことに(今も地に足がついてない人生だったりして汗)。
返信する
友人が行きたい言ってましたわ (てるりん)
2008-09-08 23:47:49
あのサウンド聴くと、思わず「にしおかーすみこだよーん」って言ってしまいそうですが(汗)
私は当時中高生くらいでした(^^;;
友人(妹と同じ年ですが、オマセさんだったので)がジュリアナ行きたいって言ってた事あります。
実際はいってないと思いますがね。
さすがに、あの格好は抵抗ありますが、
あの類のサラウンドは好きなもので(小室哲哉系もよく聴いてました)。
今になっては憧れますね。流行のアメリカのTV番組?映画(日本で上映中)の反響もあって。
でも体型がやばい、かも?体重は減るのに。

そう、ユーロビートとパラパラ、何がどう違うのか分からないの、私だけでしょうか?
返信する
てるりんさま,コメントありがとうございました (おかにゃん)
2008-09-09 00:26:04
こんばんは。
そうそう,ジュリアナの曲,まさに「にしおかーすみこだよーん」ですよね。今ではそっちの方がメジャーかもしれませんね。
しかし,今思えばあのボディコン,本当に大胆だったと思います。実際本当にジュリアナにいったとしたら相当ビックリしたと思います。

ちなみに,私もユーロビートとパラパラ,違いがよく分かりません。そんなもんです,ハイ(^_^;)
返信する
>毎日が祭り (takeyan)
2008-09-09 02:31:06
私も当時学生、恩恵ゼロで、卒業したら大不況でした。バブル就職最終組という特異な端境期を歩いてきました。
なので、蚊帳の外だったけどちょっと懐かしい、そんな感覚でこのニュースを眺めました。
返信する
takeyanさま,コメントありがとうございました (おかにゃん)
2008-09-09 18:55:29
こんばんは。
私も学生でしたので,全く恩恵にあずかりませんでしたが,あえていうと「就活行くと,必ず豪華なお昼ご飯をおごってもらえた」というくらいでしょうか。
バブルがよい悪いではなく,純粋にあの頃がちょっと懐かしいなあ,って感じのニュースでした。
返信する
バブル期 恐ろしい で検索中です (80歳星人&中年野朗&村石太P)
2011-02-19 14:07:51
バブル期を考える会
労働問題 フリーターも多いです。
ホームレスも 多かったかなぁ。
村西監督が 登場しましたね。
バブル格差 めぐまれない人
マンモス時代 受験戦争~高校 専門 大学
島国 日本 人口密度と第1次から第3次 他
生産性 輸出 輸入
人の心と生活の豊かさと社会保障を
向上心 鍛錬 訓練 努力~
飯島愛さん 懐かしいですね。
愛人バンクというのもありましたね
返信する
80歳星人&中年野朗&村石太Pさま,コメントありがとうございました (おかにゃん)
2011-02-20 16:48:50
こんにちは。
バブル期って,実は今以上の格差社会だったかもしれませんね。
私なんて,バブル全盛期ですら全く恩恵を受けていなかった今風にいうところの「負け組」でしたから・・。
ただ,当時と違うのは「負け組といっても,普通に生活ができた」っていうことでしょうか。そう考えると,今は,バブル期と比べて全体がそのまま下がっている,っていうところかもしれませんね。

それにしても,愛人バンク,ありましたねえ。最近書いた記事と強引にリンクさせると,まさに「恋愛市場」の走りとも言えますね。
返信する

コメントを投稿