あれは,あれで良いのかなPART2

世の中の様々なニュースをばっさり斬ってみます。
ブログ界の「おか上彰」を目指し、サボりながらも頑張ります!

引越完了,ネットは復活,部屋は段ボールだらけ

2008年04月07日 00時41分04秒 | 徒然日記
お待たせしました(待ってないよ,なんて言わないでね(^_^;)。
引越作業も無事終了しまして,ネット環境だけは今日から普通に使えるようになりました。
しかし,まだ室内は大混乱の段ボールハウス状態です。この辺をもう少し時間をかけながら片づけをしていこうと思います。
しかし,今回の引越では,いろいろとおもしろネタがありましたので,おいおい引越珍道中でも記事にまとめたいと思います。

よろしければ1クリックお願いしますm(__)m人気blogランキングへ
ランキングジャパン


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです~ (とも)
2008-04-07 13:04:24
引っ越し大変ですよね.私も6回しましたが,
荷物が少なかったので,自力でやりました.
それでも大変でしたね.当然家族がいたら
大変さは人数の二乗くらいになりそう.
返信する
お疲れさまでした~(^^ゝ (はつなつ)
2008-04-07 19:44:54
転勤族はタイヘンですね~。
私も引越しは5回しました(転勤じゃないけど)が、いずれもしんどかった記憶しかアリマセン。・・・
新天地での生活、はやく馴染めることをお祈りいたします
返信する
ともさま,コメントありがとうございました (おかにゃん)
2008-04-07 21:32:38
こんばんは。
私は引越3回目ですが,1人の時より荷物が倍以上増えているような気がします。おっしゃるとおり,人数の二乗くらいありそうです。
これにこりて,今後は「日頃から荷物を増やさない」という方針を立てましたが,果たしてどこまでこれが徹底できるのやら,って感じです。
返信する
はつなつさま,コメントありがとうございました (おかにゃん)
2008-04-07 21:34:35
こんばんは。
もともと群馬は遊び場だったこともあってか,結構馴染みやすい感じがします。とはいえ,細かいところで東京と違うところも多く,違和感を感じてしまうところもあります。
とはいえ,細かいことは気にせず,「住めば都」で楽しみたいと思います。
返信する
お疲れ様です (スナッチャー)
2008-04-07 22:40:11
おかにゃんさん、こんばんは。

以前引っ越ししたときは、
例のらくらくパック。
とりあえずその日に生活はできましたが・・

引越しスタッフが入れてくれた荷物を
自分の使い勝手がいいように入れ替えるっていう
ひと手間に・・結構時間が掛かりましたよ。

荷物整理も・・ボチボチとでよろしいのでは?

まずは、群馬県の風土に慣れることからでしょうか。



返信する
おばんです (いなちゃん)
2008-04-08 03:06:17
引っ越しご苦労様です。
うちは昨日、パソコンの電源が入らなくなり、入院させました…トホホ。
しばらくケータイオンリーになっちゃいますので、
ブログ更新やコメ&TBレス、
こちらへのコメントが疎になるかもしれませんが、
ご了承くださいませ。
返信する
お待ちしていましたとも~♪ (masa)
2008-04-08 06:33:38
 私も引越しは9回していますので、手続きや支度等の苦労は分かります。時間を食う割には「やった」と感じられないような・・・。(^^ゞ

 引越し珍道中、楽しみにしていますね。(#^.^#)
返信する
地方格差 (uesama01)
2008-04-08 06:45:42
おはようございます。一足お先に一昨年に都落ちしました。東京って地価(家賃)は馬鹿みたいに高くて、都落ちすると住宅費の安さに感激するんですが、その分、他の費用が意外と高いんですよね。公共料金は1.5倍くらい、特に水道料は2倍になって「意外と高いなあ」と実感してます。また、こまごまとした物を買うのに少しずつ出費がかさむ。なんでも量販店が必ずある東京が懐かしい。それでもヤマダ電機とか西友なんかがあるんで助かってますが、そういう量販店が一切ない地域に住んだら家賃の安さなど吹っ飛んでしまうほど逆に出費がかさむのではないかとさえ感じます。都会づれしてると言われそうですが、やっぱり東京が一番住み易い町かもしれません。地域格差は予想以上に深刻な影を落としてると実感してマス。
返信する
ご苦労さまです。 (daishi)
2008-04-08 16:39:03
待ってましたよ!
また、いつもの読み応えのある記事作ってくださいね。

そうそう住めば都!東京の便利さに魅力がありますが、どの街にも違った魅力はありますよね。お仕事もお住まいになるところにもアイデンティティを持って、これからも頑張ってください!!
返信する
スナッチャーさま,コメントありがとうございました (おかにゃん)
2008-04-09 01:20:30
こんばんは。
引越は荷造りがかなり手間取りました。荷物が少ないと思ってタカをくくっていましたが,いざやり出すと出てくる,出てくる,でもって荷物の山に。
次回からは絶対らくらくパックにしようと思います。

ちなみに,群馬は予想以上に住みやすい場所です。案外いいかも!
返信する

コメントを投稿