あれは,あれで良いのかなPART2

世の中の様々なニュースをばっさり斬ってみます。
ブログ界の「おか上彰」を目指し、サボりながらも頑張ります!

こっちの虎は元気はつらつ,阪神ついに首位に!

2007年09月08日 23時47分25秒 | スポーツ全般
やりました。ついに,阪神が今期初の単独首位になりました。

阪神が巨人を破り9連勝、今季初の単独首位(読売新聞) - goo ニュース

バンザーイ,バンザーイ,バンザーイ\(^o^)/

明日から悪夢の10連敗が始まるかもしれませんが,とにかく,最下位からわずか3ヶ月でよくぞここまで上ってきてくれました。本当にうれしいです。
ここまで来たら,明日も勝って,怒濤の10連勝を目指しましょう!

よろしければ1クリックお願いしますm(__)m人気blogランキングへ
ランキングジャパン

TB先一覧
http://blog.goo.ne.jp/stardustkid0627/e/be8ed379e57154f2db76c73efc6a5bf7
http://tigersyorozu.at.webry.info/200709/article_6.html
http://uesama.antena.ne.jp/archives/article/15095.html
http://yaplog.jp/no_yes/archive/2146


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね。 (uesama01)
2007-09-09 01:10:40
トラバできないのでコメント欄にリンク張ります。
それにしても凄いですね。この時期に9連勝とは……。
返信する
これからが苦しいとき (ともっち)
2007-09-09 09:31:43
ファンにとっては、まさに不安と期待が交錯する時期ではないかと思います。昨年を思い出します。但し、昨年と違うことはプレーオフがあるということです。
返信する
Unknown (のびぃ太)
2007-09-09 12:37:57
最近日本一になってないなあ!
リーグ優勝そしてプレーオフ、
このままの勢いをキープして欲しいです
返信する
uesama01さま,コメントありがとうございました (おかにゃん)
2007-09-09 16:47:28
こんにちは。
恐いのは,本当に肝心なときに連敗しないか,という点です。
もっとも,この時期から優勝決定までの1ヶ月弱は,「勝っても負けても恨みっこなし」月間になりますが(^_^;)。
返信する
ともっちさま,コメントありがとうございました (おかにゃん)
2007-09-09 16:52:47
こんにちは。
プレーオフが肝ですね。パリーグでは,ソフトバンクが過去2回も煮え汁飲まされているだけに,この対策も十分に考える必要があるでしょう。
ちなみに,セリーグは,4位の横浜もまだまだ侮れません。3位に入ればいいわけですから,横浜が連勝して,上位3球団のどこかがちょっと連敗すればすぐに入れ替えの可能性もありますから。
まだまだ恐い日々が続きそうです・・。
返信する
のびぃ太さま,コメントありがとうございました (おかにゃん)
2007-09-09 16:53:46
こんにちは。
岡田阪神にも,是非とも日本一フラッグを手にしてほしいものですね。
今年を逃すと次はいつになることやら・・。
返信する
ラストまで! (masa)
2007-09-09 18:57:34
 G党の私としては、今日こそ勝ってもらい、首位奪回としてもらいたいものです。^_^;
 とはいうものの、以前にも書かせて頂きましたが、やはり巨人・阪神で終盤レースをデッドヒートさせているという現状は、ある意味では理想の形かもしれません。

 こう言ってしまうと、他球団ファンの皆様には申し訳ないのですが・・・。^_^;

 10年ほど前、巨人と中日が最終戦でリーグVを決めた事がありました。同様のことが起こっても、決しておかしくはないし、かえってドキドキ感と応援のやりがいがよりあるというものです。
返信する
masaさま,コメントありがとうございました (おかにゃん)
2007-09-09 19:35:08
こんばんは。
今日も良い試合をやっていますね。今のところ(3回裏)阪神が1点負けていますが,果たしてこれからどうなることやら・・。
しかし,こういう形で阪神巨人戦が盛り上がれるというのは,野球界全体にとってもいいことかもしれません。もちろん,欲をいえば,6球団の競り合い,なんていう形になればなおのことなのですがねえ。
かつての巨人は,「憎らしいほど強い」という存在であり,その存在がゆえ,他の5球団が「巨人包囲網」を作り,倒していくという構図ができていました。
その頃と比べると,巨人の力も弱くなってきているのかなあ,っていう気もします。だからこそ,「どこの球団も強いから,全試合目が離せないよ」となるのがいいわけです。

さて,阪神,このまま好調を維持できるのか,心配なのはこれからです。
返信する

コメントを投稿