トドの小部屋

写真付き日記帳です。旅行記、本や美術展の紹介、俳句など好きなことをつれづれに。お気軽にどうぞ。

金曜の夜に・・・

2013-10-25 21:00:52 | つぶやき
昨日は、午後3時からホテルセンチュリー静岡に出張で行きました。授業力向上研修でした。現1年生はもうすでに新課程になり、科目もコミュニケーション英語Ⅰに変わっています。従来のライティングに変わるものとして、英語表現Ⅰも来年度からは始まります。私は、もう新課程の生徒を教えないまま退職になりますが、若い先生たちは、これから授業のやり方を変えていく必要に迫られると思います。5時間目の授業を終えてから車で出かけましたので、時習館高校の先生の授業実践報告にちょっと遅刻してしまったけれど、うちの学校でも使えそうな活動が紹介されましたので、今日は、その資料を行かなかった英語科の先生たちに回覧してもらいました。5時頃、研究会が終わった後、そのまま帰宅する気になれず、ホテルの1階のカフェで、一人で息抜きしました。ブルーマウンテンコーヒーとキイチゴのケーキを食べました。ちょっとしたことで幸せな気持ちになれるものです。



さて、やっと金曜日の夜になりましたが、明日は台風27号のせいで静岡にも大雨が予想されています。強風が吹くのかなぁ。明日の土曜日は、補講が中止になったので家にいられるのはいいけれど、悪天候では洗濯物が困ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修学旅行 | トップ | 秋のドラマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事