トドの小部屋

写真付き日記帳です。旅行記、本や美術展の紹介、俳句など好きなことをつれづれに。お気軽にどうぞ。

センター試験

2011-01-14 23:11:01 | つぶやき
明日とあさってはセンター試験。そして月曜日は自己採点の日。天気予報では荒れた天気になるということだから、受験生には厳しいと思う。厳寒期にやるせいもあるけど、毎年、センター試験の日って寒さがとりわけ厳しいように思う。
今まで頑張ってきた受験生が日ごろの努力の結果を十分に発揮できると良いと思う。センター試験の結果次第で2次の出願先が変わってくるので大切な試験だ。息子たちが受験したのはもう遠い日になったけれど、今の仕事をしている限り無縁にならない。おまけに夫も試験監督予備要員だし・・・(-_-;今日は3年生は明日に備えて午前中で帰宅した。私は明日は補講。そのあと、お別れ会。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんど焼き | トップ | TWITTER »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
センター試験 (キムポン♪)
2011-01-14 23:45:36
私の時代は共通一次試験でしたが、受けたことがないです。
3教科だけでも一杯一杯でしたから・・・(^^ゞ
受験生の皆さん、ベストが尽くせるといいですね。頑張れ!!p(^^)q
返信する
私もです。 (トド)
2011-01-15 16:38:14
私も受けたことないんですよ。なぜなら、共通一次試験すら始まっていない古~い世代なんです。
国立一期校、二期校という区別があった頃で、大学はそれぞれの入試のみをやってました。難問もあったかもしれないけれど一発勝負のある意味、平和な受験時代でした。
返信する
試験の時期 (momo)
2011-01-17 09:04:30
センター試験の時期を秋にしたらいいのに、と雪景色のTVをみながら家人と話をしました。すべての学校の入学式を秋にするのはいかがでしょう(^^)
返信する
同感です。 (トド)
2011-01-17 22:29:19
私もそう思う。時期が良くないよね。厳寒期でインフルエンザとか風邪がはやる時期だし。今年、予防接種してないので不安です。12月までに打っておけばよかった・・・momoさん予防接種しました?
おととし、本物にかかってタミフルで回復したんですが、またあの経験はしたくないなぁ。
日本も入学式を秋にするのはいいよね。海外留学する時も時期があってて良いと思う。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事